ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

代々木でジュラシックパークアトラクション

 代々木の特設会場に明日からオープンする、映画「ジュラシックパーク」をモチーフにしたイベントの内覧会。
 かつて、恐竜を蘇らせジュラシックパークをオープンさせた(そして、数々の災難を起こした)Ingen社が新たに『安全』で『確実』な恐竜生育システムを作り上げ、今回その研究成果を公開する…という設定。
 当然、最後はトラブルが起きるわけなんですが(笑)、アクターがまだ慣れて無いためか、客いじり等は少なめ。でもUSJのライドよりは数倍楽しかった。
(ただし、入場料2800円は高過ぎな気が…)

 夕方、本郷郵便局の本局へ。その近所にアイスクリームシティの「あげぱんアイス」を出している店の本店があったなぁと思い、ついでに寄ってみる。
 本店は和風のたたずまいで、あんみつなどの他、食事もできるようになっていました。会社からも近いし、今後もたまに行ってみよう。
 それにしても、和風の店内に貼ってあるアイスクリームシティのポスターはちょっと違和感が(笑)

 夜、ナンジャ。アイス全店制覇を目指しているK.I氏、かずひこ氏、Am。氏と合流。