ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

netanker1998-06-06

 春のイベントナンジャビザスパイトライアルの「スパイの鉄人決定戦」。
 今回も、強者共がナンジャコアに集結した。過去のトライアルで見かけたことのある方や、初めてお見かけする方まで総勢100名強。

 今回は事前に選抜方法が全く伝えられておらず、いったいどんな方法になるのかと不安と期待で一杯のまま、第1の指令が下された。

「配布した暗号を解いて行動せよ」。予め抽選で決定した3名1組のグループで解読に挑む。結果は3番目に解読成功。9ポイントを獲得。

 第2指令は、ナンダーバードを徘徊している4人の人物の中からスパイを探し出せというもの。与えられたヒントは「ゲームが下手」「タバコが吸えない」「近眼である」「ナジャヴが好き」「曲がったことが嫌い」で、この4人を尾行し、その行動から推測しなければならない。結局「近眼である」がキーポイントとなり、コンタクトをつけている1人がスパイであることが解った。これで10点獲得。(しかし、1人の容疑者に対し20〜40人の尾行者がついているのは壮絶でした。端から見たら「何事か」と思うでしょう(笑))
 第1、2指令を高得点でクリアできたため、そこまでの成績で4位を獲得。上位10位内で第3指令に挑戦。第3指令は3択クイズ。イベント期間中の各ポイントをどこまで覚えているかという問題が中心。残念ながら私はここで失格。

 最後の決勝戦は、その場で聞いた音に対する問題や、匂いの問題、間違い探しなど。優勝されたかたは2位以下と圧倒的な差をつけていました(確か、第3指令でも最高得点だったのでは??)

 最後にナジャヴ倶楽部で恒例の表彰式。優勝者にはトロフィーと全能スパイ認定証がI本部長様から贈呈されました。また上位3名にはキングフェスタリアンの称号も授けられました。