ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 池袋GIGOで、昨日発見したセガイライラ棒「タイムパニック」をプレイ。3回目でイージーをクリア。その後2回でハードもクリア。なんか、後ろにセガの社員とおぼしき方が居たけど、ひょっとして開発者だったのかな?

 そして200回目のナンジャ。今日はオールナイト営業日。
 夕方はいつものお盆混雑であったが、10時頃からは空いていました。(10時に、ナジャヴ君が時報で「さようなら、また来てニャン」と行ってしまったのは笑いました)
 夜11時から、「もののけきもだめし大会」と銘打ったイベントが開催される。登場するもののけ達と勝負し、4勝した段階で福袋小学校での最後の挑戦を受けられるというもの。基本的には7月にあった「もののけたまを探せ」と同じで、説明役の僧侶(「たまを探せ」では司令官)など懐かしいもののけ達がそろっていました。

 今回の最終地点は、袋小路小学校の奥、通常は封鎖されている空間に仮設の教室が設営されていた。ここでも簡単なゲームを行い、勝った人にはもののけメダル、負けた人にはシールが与えられた。
 午前3時になると、もののけ達がナンジャコアに全員集合、寝ぼけ眼のフェスタリアンをたたき起こす、丑三つ時の大盆踊り大会。しかし、あの盆踊りの振り付けはハードでした。
 全体的に、告知が少なかったためか、混雑的には通常の日曜日夜位で、イベントも盛り上がったし丁度良いバランスだったとおもいます。(さすがにイベントの行列は長かったけれど、アトラクションは10〜20分待ち程度でしたし・・・)