ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 朝、「ナンジャビザ推理トライアル」の賞品が到着。さっそく仮パスポートを使いに行く。
 本来昨日がオープン初日だったはずだが、雨天のため今日が初日となった、ワンダーエッグのジクレトロンを乗りに、まずはワンエグへ。
 無我夢中で漕いでいたらあっと言う間に10周してしまいおしまい。もっと時間をかければよかったかな。ちなみに私が営業最初の客となりました。
 今日のラペロアドベンチャーは、石畳でいきなり自滅。既に混雑気味だったので以降はプレイせず。
 参議院が特別公開するというので、そちらに向かったものの、国会議事堂前駅で既に「4時間待ち」の表示。急遽目標を変更して、代々木の「フジタヴァンテ」に向かう。
 ここは、フジタのショールーム的アミューズメントスポットで、リモコンロボットや、ミニゲームなどがいろいろあります。目に付いたのは、鉄道模型にカメラをつけてリアルタイムに映像がみえるモノ。アンティークトイ系の博物館コーナーにありました。
 また、ここには「コンセプター」という、モーションライド系のシアターがあるのですが、あれ、どっかでみた映像だなぁ・・・・。若干音声などに違いはありましたが、ほとんど某所にあるのと同じモノでした。ただ、駆動系の違いから、あまり激しくは動かないようでした。
 そして、ナンジャへ。ぶらぶらと散歩のあと、マジックショーを見る。その間に何人かと合流。ナジャヴ倶楽部へ。
 今日飲んだのは「ゴーストアヴェニュー」色の妖しいウィスキー系のカクテルです。ちなみに、いきなり、ボトルを注文する人もいました。今日ですでに半分無くなっていましたけど(まぁ、私も呑んだし・・・)。