ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 今日は、ナンジャコアアップタウンの「ナジャヴ倶楽部・シネマサロン」の一般オープン日。というわけで、入園と同時に直行。さすがに、午前中は誰も客がいませんでした。 倶楽部内はかなり格調高いバーの雰囲気で、大型プロジェクターによる日活映画などが鑑賞できます。(ただ、上映プログラムが見あたらなかった。また、外にもプログラムの掲示があるとうれしいかも)しかも、雑談している人の声で映画鑑賞の邪魔にならないよう、必要な人にはヘッドフォンのサービスもあるという。
 ちょっと、価格が高めだけど、これは仕方がない。
 今日注文したのはオリジナルカクテル7種のうち、「グランドフェスタリアン・プレミアム」と「チャンピオンカクテル一等賞」
 「グランドフェスタリアン・プレミアム」は、比較的甘めなカクテルで、飲みやすかった。ただ、私はカクテルに詳しくないのでレシピはよくわからなかった・・・
 「チャンピオンカクテル一等賞」は、カルアミルクとほぼ同等のような気がします。間違っているかもしれないけど・・・でも、ナジャヴは猫だからミルクなのだろう。このカクテルは、足跡がくっきりとついています。なんか可愛い。
「一等賞」はこんなカクテル
ここで使われているコースター

 結局、上映していた映画をまるまる1本分見てしまったため、店を出たら既に昼過ぎ。アトラクションは混雑していてどうしようもないので、メダルゲームとマジックショーだけを見て帰る。晴れていれば、市川の方のアミューズメントセンターとか、参議院の公開とか見に行こうと思ったのだが・・・