ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ネオジオワールドつくば

 土浦に昨年12月23日にOPENした、SNKの「ネオジオワールドつくば」に行く。
到着してまず感じたことは、このテーマパークはメーカーに依存していないということだ。ナムコワンダーエッグの「占い魔女の館」や「ドリフトキング」があるかと思えば、セガジョイポリスの「ゴーストハンターズ」があったり、ZAPの「ヴアーチャルワールド」や「Q-ZAR」、「クレイジートラベル」があったりする。(他にはIMAX社のモーションライドシアター」もある)
自社で大型アトラクションを開発できないSNKならではの運営方式であると言える。
入場料大人500円小人300円
フリーパス大人3200円小人3000円

そして・・・
一通り回った後、(アトラクション数がちょっと物足りなかった)電車を乗り継いで鶴見のプラボでギャラ3をする。(切符はホリデーパスを買っていた。とは言え、茨城から神奈川とは、我ながら物好きと言わざるをえない(笑))相変わらず鶴見のギャラ3は客入りが悪い。今回は一人出撃であった。当然、地球防衛は成功させたが。