ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XTALES『渋谷もののけスクランブル』挑戦

現代渋谷に出現した妖怪・九尾が謎勝負を挑んできた…。「XTALES(クロステイルズ)」の第一弾コンテンツ『渋谷もののけスクランブル』に参加しました。

iPhoneでモバイルSuicaとモバイルPASMOをスムーズに併用する方法

iPhoneでは交通系ICカードをスムーズに利用「エキスプレスカード」の設定がありますが、この切替が非常に面倒。しばし悩んだ末、ある方法を試してみました。

浅草〜東京ソラマチ散歩

GW最終日は浅草。2005年5月8日に結婚式をあげていただいた浅草神社に参拝。 まもなく開催の三社祭に備え、神輿がお披露目されていました。 平和祈念の限定御朱印拝受。書き置きの紙の上にさらに透かし紙で地球デザインされた三社様のカラー印影が重ねられて…

東京ドームシティで期間限定『BIOHAZARD WALKTHROUGH THE FEAR』

以前、プラザカプコン池袋にあったVR施設で運営されていた『BIOHAZARD WALKTHROUGH THE FEAR(バイオハザード ウォークスルー ザ フィアー)』が、GWにから6月までの期間限定で、東京ドームシティアトラクションズで営業。仕事帰りに立ち寄ってきました。 BI…

上野〜越谷散歩「牡丹」「宝石」「アイスクリーム」

妻の希望で上野の科学博物館へ。 博物館の指定時刻には少し余裕があったので先に上野東照宮のボタン苑を観覧。