ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめにかえて

初めてということで、今回は3泊4日の短いお試し的なクルーズでした。 本格的なクルーズは仕事もあるので中々出来ないとは思いますが、でも1週間程度ならうまく休みを調整すれば可能なので是非いつか行きたいですね。 今回の旅で感じたことなどを、備忘録…

4日目・済州島上陸

いよいよ最終日。済州島に上陸します。 到着予定時刻は朝7時。 完全下船者は8時30分に集合なので、今朝は6時半前に起床。 船室のTVで航行状況を観てみると…あれ、もう到着している。 今日も予定よりも早くに着岸してしまったようでした。 ビュッフェで朝食を…

3日目・佐世保出航

セキュリティチェックを受けて船内へ戻り、一休み。 小腹を満たしに船内のピザレストラン。ちょうど焼きたてのピザが出来たところでした。 夕食もあるので、2人で3切れだけ。美味。 出航時間が近づき、岸壁では見送りイベントが行われました。 佐世保よさ…

3日目・ハウステンボス「恐竜の森」

13時頃ハウステンボスに到着。今回は滞在時間が5時間無いのですが、ハウステンボスでは、「入園券で入園して、アトラクションは個別に利用料金を払う」ということができません。フリーパス対応施設を1つでも利用するとフリーパス料金(園内購入2600円)が必…

3日目・佐世保到着

今朝もラジオ体操に参加してから朝食へ。 最後部の屋外テラス「テラッツアカフェ」にある、オムレツコーナーでオニオンオムレツを注文。 オムレツ以外は隣のボレロビュッフェからセレクト。好きなものを好きなだけ食べられるのがビュッフェスタイルのメリッ…

2日目・終日航海日

今日は終日航海日で、船は太平洋沿岸を航行しています。 陸地が見えない距離なので、携帯の電波は全く入りません。 どうしても連絡がしたい場合は、衛星回線を経由しての電話と有料Wifiが使えます。ただしWifiインターネットの利用料金は1分0.5ドル(または1…

1日目・横浜港大さん橋国際ターミナル

みなとみらい線日本大通り駅から歩いて大さん橋へ。 遠くからでもよく見える、コスタ・ビクトリア号。これでも7万5000トンクラスなので、豪華客船の中では中型だそうです(飛鳥IIは5万トン)。 コスタ・ビクトリアの出航は午後8時。乗船手続きは午後5時よ…

0日目・計画と申し込み

個々最近、日本でも豪華客船の旅が話題になりつつあるようで、旅行ガイド書籍もだんだんと増えてきています。先日なんとなく手にとったエッセイ漫画『クルーズはじめました!』(くぼこまき著)もそのひとつ。【楽天ブックスならいつでも送料無料】クルーズは…

絶叫マニアあるある20

あるあるネタ続きで、ジェットコースターなどの絶叫アトラクションマニアにありがちなことを20個ほど出してみました。01.TDRより富士急ハイランド、USJよりナガシマスパーランド、HTBよりスペースワールドだ 02.航空会社の「ジェットスター」を「ジェットコ…