ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸温泉物語

仕事がほぼ定時に終ったので、大江戸温泉物語(http://www.ooedoonsen.jp/ )へ行く。 平日でしたが、オープンしてまだ1ヶ月経っていないので、程よい混雑(春休みというのもあるのでしょうけど)。 土日は利用時間を4時間に制限している位の混雑なのだそう…

今、講談社から発売になっている「ディズニーリゾート物語」を定期購読しているのだけど、今回の特集は「ウェスタンリバー鉄道」。 この雑誌はオフィシャル雑誌にしては珍しく、「裏」まで書いてある。 ウェスタンリバー鉄道の途中通過駅が実は最初は無かっ…

天然

午後、銀猫の家へ。 相変わらず、「はる」は怯えてなかなか出て来ない。 しかし、しばらく見ないうちに大きくなってるなぁ。 銀猫が抱いてつれて来たのでちょっとだけ撫でる。 (でも、すぐに逃げてしまった(;;)) 夕方になって、私の家へ。途中、落合南…

東北へ

JR東日本パスで、Kazuhiko氏、K.I氏、姫さん、銀猫と、盛岡・秋田方面へ。 今回は目的が手段なので、盛岡で冷麺or温麺、秋田で比内鶏&きりたんぽを食した以外は、秋田のSEGAでゲームした程度。あとはほとんど、こまちでの移動。

姫路のギャラ3が終了

今日で、姫路セントラルパークのギャラクシアン3が営業終了らしい。 むー、もっと早く分かっていたら行ったかも知れないのに…。 ま〜やさんを始めとする、いつものメンバーは行っているらしいが(笑)

葬儀

3月3日に永眠された、薫氏の告別式に参列。 古くは東映からこの業界にいた人で人脈も広い方だっただけに、業界関係者の列席が多かった。 日活社内では珍しく「映画業界とIT業界の両方に詳しい」人だったので、私のやっている仕事では、色々協力していただい…

黙祷

以前「日記リンク」でリンクしておりました「悪性脳腫瘍と闘う」 http://www.ladyweb.org/people/document/index.html (日活 経営企画室 矢地 薫氏の奥様執筆) ですが、3月3日に残念ながら薫氏は永眠されました。 御冥福をお祈りします。

銀猫が、や〜〜〜っと買い替えをするということなので、水道橋へ。 今度はJ-Phoneにするそうだ。機種はJ-SA51。三洋製だね。前の機種は…DoCoMoなんだけど、いつのだろう?(笑) 水道橋から後楽園駅までぶらぶら歩いている途中、LaQuaの建設現場をみる。 も…