ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特に予定も無いのでまっすぐ帰宅。佐川急便からの不在通知が来ていたので再配達電話をかける・・・が、19時前だったのに「本日の受け付けは終了」・・・うー。受け付けは19時までじゃなかったのかぁ。 思わず、佐川のホームページからクレームのメールを送る…

ビッグピーカンでサウンドカードの安いのを買う。1500円位だった。 ナンジャでKazuhiko氏、Pakuさん、藤崎氏と合流。食事して帰宅。 帰ってからサウンドカードのインストール・・・やっぱり苦戦する。まぁ、怪しい中国製だし・・・。何度かインストールし直…

昨日届いたWin機(DELL)のセットアップ。予想通り思いっきり苦戦する。何十回再起動したことか・・・。 なんとかセットアップ完了。ADSLも繋がってコンテンツの再生テスト・・・あれ、音が鳴らない・・・。しまった、このマシンサウンドカードついてない(爆)

午前中はぼーっと睡眠。午後はエグザスへ。 昨日届かなかった宅配便を待つために夕方には帰宅。 今度はちゃんと来た。ちなみに荷物はヤフオクで買った中古のWindows機。基本的に私は趣味ではMacしか使わないのだけど、仕事でやっているブロードバンドのコン…

午前中は宅配便を待ち続けるも待ちぼうけ。午後銀猫が来る。 今日は菜遊亭がオールナイトの日なので夜から出かける。途中、中央線に乗っていると隣の車両から「何か」を肩に乗せた男性がやってきた。よくよくその「何か」を見てみると・・・「猫」でした。凄…

午前中はなにもせずぼーっと過ごす。昼過ぎから池袋。漫画喫茶に行って、サンシャインシティ内にできたクイックマッサージを受けてからナンジャ。ほとんど「もじぴったん」をプレイして過ごす。 ナンジャ後、今度は江古田の漫画喫茶で読書(先日「HOTEL」全巻…

午前中は雑用&エグザス。ナンジャで13時からのグリーティングを観て13時半退園。 銀猫から「話のネタに行ってみよう」と誘われて午後は舞浜へ。ディズニーアンバサダーホテルで「ウエディングプレビュー」なるものが開催していたのでした。まだそんな予定の…

天気が崩れたおかげで鼻水は少なくなる。やはり花粉症か・・・。でも、そう思っていたら実は風邪だったということもあるので一応用心。

なんだか鼻水がずるずるして調子が悪い。ひょっとすると一昨日飯能で外出したときに杉花粉を吸い込んだか? ほとんどぼーっとして、あまり仕事に身が入らず・・・。

銀猫と家でぼーっ。プレステやら、Web巡回やら(自宅のパソコンが14400bpsな銀猫は、ここぞとばかりにいろんなサイトを見回っている。どうでもいいけど、勝手に怪しいサイトを「お気に入り」に登録するなぁ(爆))

今朝も隣の猫(りゅうのすけ)に起こされる。ベットは奪われなかったが(笑) 昼は高麗神社へ。まだまだ人は多かった。 夕食を実家で食べてから菜遊亭。

昼過ぎまでは、先日導入したADSLの接続作業。部屋の電話線が混沌を極めていて、ノイズが乗りやすいため速度が出ない。電話線を整理してみるが多少速くなったかも…程度。 夕方からは実家に帰宅。

ねおあみの常連面子で、閉園間近な向ヶ丘遊園へ。 モノレールは先に営業を終了しているので、駅からはバス。集合時刻の12時頃に到着するも天気は小雪が舞い落ちるような悪天候。寒さで凍えながらも入園。まずはぐるりと園内一周・・・ってさっそくゲームコー…

1日中ごろごろ。久々にプレステでRPG系のゲームをプレイする・・・が、どうやら折角途中までプレイしたのにプレイデータが死んでしまった(メモリカードが壊れた?)ので断念。 昨年12月29日の日記を細々修正。動画部分を一部WMV対応にしてみたり。うちの環境で…

昼過ぎより出かける。光が丘で食事、そのままセガワールド光が丘に寄る。 しばしゲームをしてから池袋。ナンジャ、知好楽に行く。 かずひこ氏と合流して和光のドンキホーテに向かうも混雑で諦め、馬を見てから光が丘のとんでんで食事して帰宅。