ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サントロペで本日がラストのパニックキング「オールジャンプパニック」に挑戦。結果は193本でトップにはなれず。まぁ、ナンジャので209本でトップになっているからいいか。ナンジャでは秘密情報局、化け猫旅館、り大作戦をプレイ。蚊取りの乗り場に向かう途…

Kazuhiko氏がナンジャ入りするというので、ナンジャへ。青い鳥を1回だけプレイ。魔女太りすぎ鳥になってしまいました・・・。直前まで魔女やせすぎだったのだが・・・。

仕事が終わったのは22時なので、ナンジャはなし。江古田でテクノドライブ。SUT君がK.I氏の掲示板に書いた、☆をランキングモードで出す。たしかに200円が無駄になるけど、しっかり音楽は聞こえる(しかもエンジン音の邪魔もない)のでそのぶんだけはちゃんと楽…

ナンジャで食事。あと化け猫旅館を1プレイ(結果は見事な心臓)。もののけギャラリーにて最強のもののけイラストを発見。いままでは気がつかなかったらしい・・・。 入園が9時直前のため青い鳥は既に受け付け終了。

マイカル本牧でレーザークエストの大会があるので本牧まで。時間があったのでちょっと新宿ジョイポリスに寄る。25日からの新アトラクション「バイクアスロン」と、夏季限定「名探偵コナン」が増えていました。「バイクアスロン」は京都ジョイポリスからの移…

昼過ぎに起きてナンジャ。青い鳥を3回。(現在32歳の魔女鳥) シールの変わったのら猫ナジャヴの事件簿も1回。 そしてWE2へ。こちらは、「刑事プリオの事件簿」をクリア。そっか、あいつが犯人なのか。 あとは、ラリーを鉄人認定。なぜか鉄人50番目を獲得。(本…

ナンジャで青い鳥を1回。その後、WIndows98を買いに行くというKazuhiko氏といぬやま君と秋葉原へ。Windows95ほどではないにしても、かなりの人手でした。九十九では、お祭りついでの在庫処分市。ここで、3980円の「ラミネートカード制作機(ラミネートシール1…

今日のナンジャは比較的に空いていた。「青い鳥」は昨日とはうってかわって、ユニゾンばかり。成長に伴うモノなのかはたまた、システムでユニゾン率が変更されているのか・・・。本日の成長は12歳まで。 もう1回やろうと思ったけれど、 すでに青い鳥は受け付…

今日は夕方からお仕事なんじゃ。夏休みだけあって、子供達が多かった。 その後、青い鳥を1回プレイ。やはりユニゾンの相手に困る(笑) 結局、7歳には到達できませんでした。

実家から帰ってきて20時頃ナンジャ入り。1回「青い鳥」、「蚊取り」をプレイしたのみ。今回の「青い鳥」はユニゾンが少なかった・・・相性の良い人が居なかったのだろうか。 「蚊取り」は、福袋新聞発行機が新しくなったのを確認。 (実は今日は誕生日。そし…

OJO亭よりナンジャへ。本日オープンの「幸せの青い鳥」、「化け猫旅館」が目当て。ゲート前には本日無料招待のフェスタリアンが長蛇の列。しかし、すでにチケットを準備している我々は直接入園。入園時間は9時46分(笑) まずは、化け猫旅館へ。猫神旅館の脅か…

ひょっとしたら、「青い鳥」のテスト運用されているのではないかという予想でナンジャへ。実際にはやっていませんでした。ぶらぶらとナンジャを巡って退園。 Kazuhiko氏、いぬやま君と食事に行こうと言うことになって、K山嬢を待つ。しかし、明日の準備のた…

ナンジャに行ったものの、濃い人には誰にも遭遇しませんでした。 そういえば、NIFTYのフォーラムで話題になっていたのですが、もののけ番外地の女子トイレが「恐いこと」になっているそうです。男子トイレはまだかなぁ・・・

今日のナンジャは「幸せの青い鳥」と「化け猫旅館」のプレスオープン日。だざ、行ったときには既に受け付けが終了してしまったため、プレイすることは出来ず。残念。

多忙に尽き、とくに何もなし。 今日の読了本:『巨大ロボット誕生〜最新ロボット工学がガンダムを生む〜』鹿野司著、秀和システム。アニメの「機動戦士ガンダム」を題材に、現在の科学技術でどこまで可能なのかを説いた本。「ザクが扉を開ける」にはどんな問…

昼から夕方まで買い物ついでにナンジャ。イーグルズクラブのパニックパークで209点獲得。サンシャインシティ地下の「GAMEGAMETOWN」のテクノドライブにて、初の「ランク神」獲得。 ナンジャのもののけ番外地では、袋小路小学校前に見慣れない装置が・・・ま…

当初の予定が無くなってしまったので、家でホームページのメンテナンス。でもまだ完成していない・・・。 ナンジャでは昨日から「弱虫コンテスト」用の「霊珠怨柱」が設置されていました。ううむ、どうやって使うのだ?? Kazuhiko氏とWE2、ワンダーラリーのシ…

ナンジャ。秘密情報局とトレビヴァンジェーロとナイトイーグルの砦のみ。マカロニ広場では秘密の小部屋に出入りする人影。きっとアトラクションの制作部隊なのでしょう。 今日の読了本:「映画秘宝 GOGO!バカ大将」洋泉社ムック。モンティパイソンから、レス…

退社時間が中途半端であったため、王子のZYXに行く。100円のテクノドライブをプレイ。しかし、「神」の領域にはほど遠い結果しか出ませんでした。

ナンジャでは、七夕願い事コンテストの結果発表。また、昨日から縁日銀座のミニイベント(沢山プレイすると負け続きでもぬいぐるみがもらえる)が行われていました。 青い鳥のチェックポイントと思われる鳥かごのデコレーションが増えていました。

買い物ついでにナンジャ。誕生祭の2日目。昨日のオールナイトほどの混雑はなく、ショーなどもゆっくり見て参加することが出来ました。昨日みれなかった、着ぐるみナジャヴも見れました。うむうむ、可愛い。 コアでのショーでは、司会の小野さんに連れられて…

今日はナンジャタウン誕生祭でオールナイト(本当の誕生日は6日だが、平日なのでオールナイトは繰り上げ)。スターロードには、これまでのナンジャビザスタンプ全てや、ノルマ達成時のステッカー、チラシ類が展示されていました。 昼から午後にかけて、銀猫と…

金曜日のWE2。比較的早く会社が終わったので、アトラクションをいくつか回る。ワンダーラリー用のシールも何枚か獲得できた。(しかし、棺桶は難しい・・・、2回乗って1回目は80%、2回目は10%だった) エルズ広場ではTV収録をしていました。ただし、私はあまり…

今日もナンジャ。いぬやま君、A.T氏らとぐるり回るとマカロニ広場の市場にまたまた異変。どうやら、ここが「青い鳥」の重大ポイントの入口になるようだ。 イーグルズクラブに「テクノドライブ」入荷を確認。ただ、アクセルが常に僅かにONになっているため、…

ナンジャ前にサントロペでK.I氏と合流。スパイの鉄人として年間パスを作るのを見る。園内をぐるりと見渡すと、猫神旅館に新しいのれんがかかっていたり、先日発見した鳥かごが他の場所にもいくつか増えていたりしていました。また、恐らくパンフレット作成用…