ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

デジカメを試してみる

 銀猫がまた実家に帰省するので、会社を休んで羽田へ見送り。
 夏休みなだけに、カウンターやセキュリティが混雑していてちょっと心配でしたが、10分前くらいにセキュリティゲートを通ったのを確認して一安心。

 その後、バスに乗って「空港入口」へ。実は前回の見送りのときは穴守稲荷に寄り道していたので、今回は鳥居を見に。また、銀猫から誕生日プレゼントとしてもらった、約9000円のデジカメ「ケンコー DSC100Z OCEAN'S」のテストも兼ねて。

 さすがに好天の下での撮影は奇麗です。ちっちゃく離陸直後の航空機もしっかり写ってますw。

f:id:netanker:20090730141937j:plain

 その後は、池袋。買い物して、エグザスに行ってナンジャへ。
 もののけ番外地内などをナイトモードで撮りまくる。

f:id:netanker:20090730185412j:plain


 さすがに安いだけにこういう特殊モードは微妙かな(それ以前に、ナイトモードを手持ちで撮るのは高級機種でも難しいですがw)。変に自動補正機能使わない方が奇麗に写るかもしれない…

f:id:netanker:20090730205225j:plain

 そういえば、ナンダーバードトイレにあるジュークボックスって、いつの間にか「懐かしのナンジャ&ワンエグ音楽集」になっていたのですね。ボタンを押したら「ファイターキャンプ」とか「ドルアーガブリーフィング」とか「フューチャーコロシアムブリーフィング」とか「ファイアブル」とか流れて来ましたよ。ランダム選曲なので曲は選べないのと、やたら同じ曲ばかり出て来ちゃいますが…