ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

前夜祭
 昨日は、今日から始まる山本正之プレゼンツ公演『博物館のホネ』の前夜祭コンサートでした。
 コンサートは19時からでしたが、仕事も一段落していたので有給使ってお休みに。
 ぽかぽか陽気だったから、本当ならもっと外を出歩きたいものだが、10人に1人とも5人に1人とも言われる、春の便り過敏反応症故あまり出歩けず。
 買い物のほかはFF11やってました(笑)

 さて、今回のコンサートは平日だし、ミニコンサート扱いでしたが、内容はスタンダードライブ並の濃縮でした。
 オープニング恒例の「●●マンメドレー」からして、普段のコンサートより曲数多かったし。
 通常コンサートではまずあり得ない後半に突然「それいけガイコッツ(歴代劇挿入替え歌版)が1曲入るし。
 冬ソナの挿入歌で儲けたキーボード担当の某氏はいないけど、いるつもりのトークもあり。さらには今回は、チューニング回数も多かった(のでチューニングネタも多彩)。
 大ホール規模のコンサートも、面影橋規模の秘密コンサートも良いけど、久しぶりに聞くこの位の規模のコンサートもいいなァ。

      • -

こちらにも感想あり
http://blogs.yahoo.co.jp/imai_h/26618718.html