ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。


 少々、頭痛はするがこれはきっと寝過ぎなのだろう。11時頃からぶらぶらと外出。なんだか無性に自然に親しみたくなったのでそのまま新宿から高尾へ。さすがにハイキングまでする力は無さそうなので山頂までは行かず交通機関のある高尾山のケーブル駅止まり。でも充分景色は堪能した。紅葉のシーズンのためか、かなり人が多い。
 ケーブル駅隣の展望台には昔、レストランがあったと思われる場所に、数台のゲーム機だけがぽつぽつ置いてありました。なんとももの悲しい(微妙にゲームが古いのもまた哀愁が・・・)

 14時半に下山。ケーブルカーは帰りの客で大混雑。通常15分間隔なのが7分間隔に変わっていました。

 そのまま京王線でぼーっと都心方向へ。途中、乗り換えた電車が本八幡行きだったのだが、その電車に揺られている内に寝てしまって、気がつくと船堀。ということで、久しぶりに、東京健康ランドに行く。そのまま4時間ほどぼーっとくつろいで帰宅。