ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 早起きしたらWE3に行こうと思っていたのだけれど、起きたら昼過ぎ。
 ぶらぶらと新宿周りで池袋。新宿ではSJPへ、18日に梅田ジョイポリスから移設した「バーチャロンスペシャル」と、28日オープンした「SPAWN on the attraction」がそれぞれ15分程度の待ち時間だったので並ぶ(その後、混雑し始めて終わったときには30分待ちだった)。
 「バーチャロンスペシャル」は、ゲーム内容はアーケード版と同じ。通信対戦も可能。匡体がかなり激しく揺れるようになっている。
 「SPAWN on the attraction」映画の設定をモチーフにした、ウォーク型アトラクション。内容は・・・なんだかよく解らないまま終わってしまいました。お化け屋敷のようで、全然恐くなく、途中の「参加者に襲いかかる危機」というのも、なんだかなぁといった感じ。

 池袋に移動してナンジャ。ナンジャTVと、魔女軍団のステージをそれぞれ見る。
 今回の魔女軍団には、特別に魔女軍団の師匠の方も参加していました。師匠だけに、すごく見せ方がうまかった。
 ナンジャコアで「あいすきゃんで」の発売を確認。