ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 今日はナンジャでは青い鳥を1プレイのみ。まだ42歳。
 サントロペには、海外製の「ピザ宅配バイクレースゲーム」の入荷を確認。画面はかなり荒っぽいが、なかなか楽しめるゲームであった。

 話変わって、最近、都営地下鉄の12号線で非接触型ICカード定期兼T-CARDの実験運用が行われている。私もモニターとしてその定期を使い始めたのだが、今日初めて他の人が利用しているのを発見した。使い初めてほぼ5日でやっと一人。カードの発行がかなり遅れているかららしいけれど。
 非接触だけあって、定期券がカードいれの奥底にあっても、ちゃんと通信してくれる。定期圏外に行くと、予め補充してあるT-CARD分の残高から勝手に精算してくれるのも便利だ。都営12号線外に出てしまうととたんに使えなくなるのが欠点だが、まぁこれは仕方がない。
 しかし、この定期が実用化されるのはいつのことになるのだろう??