ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昼頃からぶらぶらとビックサイトに向かう。途中、パレットタウンによって、MegaWebの新アトラクション「3Dモーションシアター」を体験。12人乗りライドが4機あるシアターなのに、何故か前方2機しか動いていませんでした。
 ネオジオ東京にも寄って、エージェントメタルを1回プレイ。12日深夜にさんざんクリアできなかったのに、今日は1回でクリアしてしまう(でも、エンディングメッセージは失敗扱いでした)。
 ビックサイトでは、知り合いに挨拶して回るだけでおしまい。
 東京ジョイポリスに移動。お盆イベントの「ゾンビヒップホップショー」を見る。貞子&ゾンビによるダンスでした(その後、ダンサーの一部をパーク内に展示していました(笑))。

 ここで、D.D.Rのアナザーパラノイアダブルを踊っている人を見かける。良く見たら、MIROさんでした(^^;

 花火大会で湾岸エリアは尋常ではない混雑になってきたので、退散。ナンジャへ。
 盆踊りを見る。さすがに今日は一番参加者が多かったようだ(とりあえず、今回も体調が7割程度だったので見ているだけ。人数が少ないならもり立てるために参加する気だったけど。最近、私のマニア度が行き着くところまで行ってしまったためか、一旦離れて他のマニアやマニア候補者の方々観察する方が面白くなってきてしまった(笑))。明日はさすがに最終日だから体調さえ良ければ参加しようかな。

 そういえば、今日は小野プロの9月公演のチケット販売日。どーしようかと悩んだのだが、今回はその時期の予定が全く不明なので事前予約はしないことに(当日券もあるみたいだし)。