ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

netanker1998-02-07

 出かけついでにナンジャ。鉄人クイズの最終回答を提出。次の予定が押していたので、10分位しか在園しませんでした。
 Ikke氏とま〜や嬢の2人の結婚披露宴2次会に参加。ギャラ3関係者、コミケ関係者、新郎新婦の大学関係者などが集まり、妙な盛り上がりでした。これも全て主役の人望ですね(笑)
(詳しい話は、本人達にしてもらうとしましょう。日記更新してね〜(笑))
 終了後、ギャラ3関係な人々はInty渋谷へ。ほとんどビートマニア大会と化していました。

昨日までの読了本:「ディズニー7つの法則」トム・コネラン著、日経BP
 米国ディズニーワールドは、顧客満足度世界一といわれているが、その秘密を探るため、5人の経営者が1人のガイドを伴って、裏方ツアーを行うストーリー。ビジネス書ではあるが、小説形式で書かれており、単純な読み物としてみても面白い。テーマパークに関わらず、全ての「顧客が存在する」業務の経営者は必読の本だといえる。ちなみに、この本は日本で出版されて2カ月しか経っていないが、既に5刷となっているので、ベストセラーになるかも。