ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 連れとサンシャインシティ巡り。水族館・プラネタリウム・SFX MOVIE展・展望台・ナンジャの5箇所を巡る。時間の関係でオリエント博物館には行けなかったが、代わりに噴水広場でボリショイサーカスのステージがあったのでそれをじっくり見ることができた。
 夏休みということもあって、どこも大混雑。(SFX MOVIE展だけは空いていたけど)
 展望台では、屋上ビアガーデンなるものがあるのだが(たぶん、日本一の高さ)、売っているものがビール・ジュース・つまみ・枝豆だけ。まぁ、調理器具を持ち込めないのとゴミが飛ぶのを恐れているのだと思いますが、妙にシンプルなビアガーデンでした。
 ナンジャも大混雑で、もののけのアトラクションはどちらも出来ず。他の街区のアトラクションを少ししただけでした。