ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸日帰り石垣島観光

JALマイル修行を兼ねた弾丸日帰り旅行、今回は沖縄県石垣島。JAL便国内線の最長距離。 現在、新型コロナウィルスの感染予防で色々制限が発生していて、今回予約していた旅も中止するかどうか少し悩みましたが、様々な専門家団体から予防のためには「密閉」「…

定番・石垣島鍾乳洞。そして口コミ最悪の八重山鍾乳洞(八重山鍾乳洞自然村)に行ったら一番行きにくい場所に超穴場のオススメスポットがあった。

石垣島の定番観光名所の一つ「石垣島鍾乳洞」。石垣港からバンナ公園に向かう途中にあります。 その通りから脇道に入る形になる入口に、案内看板もあります。 入場料は大人1100円(石垣島各地で割引券も入手できます)。 石垣島の地下に広がる巨大な鍾乳洞の…

熱田神宮〜喫茶マウンテン〜常滑〜那覇空港

マイル修行目的の旅も5回目。今回は那覇往復のうち、行きの行程で中部国際空港・セントレアに立ち寄るスケジュールにしました。 羽田空港07:35発の201便にて到着。 荷物受け取り場所では矢場とんたちがお出迎え。 チェックインカウンターに忍んでいない忍者…