ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はとバスツアーで、上高地と立山・雪の大谷(1日目)

今年のGWは、はとバスツアー「季節限定一番乗り! 圧巻 立山 雪の大谷ウォークと新緑の上高地」に参加。 朝7時、新宿駅西口はとバス乗り場より出発。同時間帯に出発する他のツアーのほとんどは日帰りですが、このツアーは1泊2日。 途中双葉SA、風穴の里で…

VRZONE『ドラゴンクエストVR』初体験

昨日より一般公開されたVRZONE SHINJUKUの新フィールドアクティビティ『ドラゴンクエストVR』を早速体験。(なお、予めお断りしますが、私は『ドラゴンクエスト』シリーズを殆んどプレイしたことがありません。子供の頃、友達の家に遊びに行った時に少しプレ…

日帰り弾丸USJ & さようなら梅田ジョイポリス

ここ数年、絶叫系アトラクションやホラー系イベントが増えてきたため、絶叫嫌いの妻と同行するのが難しくなって、足が遠ざかっていたUSJ。今週、妻が義母と旅行中なので1日仕事休んで訪れました。前回は2009年だったので約9年ぶり(この時も別件で大阪に行…

TYFFONIUMの新作『Magic-Reality:FLUCTUS』を体験

4月20日より、お台場のダイバーシティ東京にあるTYFFONIUMにて開始となった新たなコンテンツ『Magic-Reality:FLUCTUS』を体験。 従来のホラーコンテンツ『CORRIDOR』と平行運用(利用する部屋が異なる)。 以前より受付が入口近くに移動しているので、初めて…

BTTA訪問

千葉・八千代台にて、レトロアーケードゲームの収集と公開を行っているBTTA(バック・トゥ・ザ・アーケード)。 twitter.com 主に土日を中心に不定期で営業しているのですが、GW明けに長期休業するという情報などがあったので、急遽行きました。 京成八千代…

ねこぶくろで猫分補給

かなり割引率の良い、ねこぶくろの割引前売りチケットがあったので購入して猫分補給に行きました。 土曜日なのでお昼頃の入場でお客さんはそれなりに多く来場していました。 寝ている子も多かったけれど、元気な子もいて、遊べました。 youtu.be ロシアンブ…