ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NYの交通雑感

多分興味を持つ人が多そうなニューヨークの交通全般に関しての雑感を…[飛行機・空港] 現在、入国手続きの指紋登録は「両手人差し指」から「両手全指」に移行中。手続き窓口の大部分が5本指対応の指紋登録機になっているようで、実際並んでいる間に見える範…

4日目最終日

ツアーは昨日で終了、あとは帰国のみ。 宿となったレキシントンアベニューのアパートメントホテルを後にする。 飛行機の時間までは少しあるので、コニーアイランドへ。 残念ながら、営業時間外だったため外から眺める。 揺れ動く絶叫観覧車。 ホラーハウスか…

3日目

今日も集合場所はグランドセントラル。 どこをどう乗り継いでいったのか、ほとんど記憶に残っていませんが(笑) ツアー一行は、ハドソンリバーパークへ。 しばらくまったりと滞在した後、ハーレム方面へ移動。 途中、予定していた地下鉄が工事中で使えない…

2日目

今日も暑い。ただ、日差しは強いものの、東京のような湿度が無いので過ごしやすいですね。 朝、宿の隣のDELIでハンバーガーを注文。ポテトがてんこもり。ついでにケチャップもてんこもり。半分のこして明日の朝食分になりました。 今日もグランドセントラル…

合流地点へ

今回の旅行は、実は山本正之先生主催の「masaと歩こうNYツアー」。現地集合・現地解散で宿や交通費は自己調達というツアーです。 その現地集合場所がグランドセントラル駅。宿からは地下鉄6番線ですぐ。 合流した山本正之先生をはじめとしたメンバーで、ぞ…

[NY2008]到着

無事JFK空港に到着。 空港で今回の宿となる、「ザ・ビレッジハウス」(http://www.thevillagehouse.com/)のミッドタウンeast36の管理人さんに電話を入れてからマンハッタンに向けて移動。エアトレインでジャマイカ駅、地下鉄E線で「Lexington Av/53st」、6…

[NY2008]NYへ出発

早朝に自宅を出て出発時間の3時間前には成田に到着。大荷物の時はエレベータの無い江古田駅は不便だが、もうそろそろ改装工事が始まるため、江古田駅での通過待ち利用は13日まで。4番線から電車に乗り込むのは最後なんだなぁ〜。 成田ではチェックインを…