ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンホールカメラ撮影

一昨日、高尾山に行ったとき、先日組み立てたピンホールカメラを持参しました ほぼ同じ位置から、携帯のデジカメでも撮影して、違いをみくらべてみましょう(上がピンホールカメラ、下がケータイカメラ)。【玉川上水】 【玉川上水の橋】 【高尾山参道】 【…

カメラ作った

デジタルものが好きな私ですが、その一方で極端にアナログなものにも惹かれちゃうことがある私。 なんとなく、ピンホールカメラが欲しくなってました。ただし、特殊なフィルムを必要とするのは面倒なので、普通のフィルムが使えるのを探す。 シャランという…

馬鹿ゲー

池袋GIGOに「リズム天国」というゲームがロケテ設置されてました。 馬鹿ゲーですね〜。私の琴線が反応しまくりです。1クレジットで2ゲームしか出来ないので(ハイスコアでゲーム数増えるけど)コストパフォーマンスが悪いのが難点かな。 このまま、馬…

Rimネットぶっこわれ

昔からWebサイトに使っていたリムネットが日曜日に壊れた。 - リムネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 2007年8月19日(日)17時30分頃より発生しておりますWWWサーバの障害により、ユーザーホームページ(WWW開設サービス)がご利用い…

ららぽーと豊洲

コミケに向かいつつ、豊洲でひよってまだ行ったことがなかったららぽーと豊洲に立ち寄り。そんなに混んで無いなぁ。さて、移動するかな。

胸が痛い

正確には胸より下、みぞおちの左当たりが、1日数回痛みます。 かなりの確率で肋間神経痛っぽいなぁ。 内臓系の疾患も気にはなったが、今日届いた人間ドッグのオプション検査「上部CTスキャン+腫瘍マーカー」では特に重大な異常はなかったし。ちなみに人間…