ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港第二ターミナル

別府から帰ってくる銀猫を出迎えるために、羽田空港へ。 利用便はJALなので、第一ターミナルに到着するのだけれど、ちょっと早めに行って、第二ターミナルへ。第二ターミナルが完成してから初めてです(その間、空港には行ったけれどやはり利用便はJALだった…

サントリー武蔵野工場

工場見学。 最後に試飲。さすがにこういう場所のビールは美味しいですねー。

 花やしき

花やしきに来るのもひさしぶり。確か以前来た時はまだ「株式会社トーゴ」が健在だった時のはず。気がつけば今はナンジャタウンと同じく「バンダイナムコグループ」のテーマパークだ(笑) 最近、園内の「アーナンダビル」が改装されて「笑運閣」に。浅草の町…

つくばエキスプレス

秋葉原から浅草へ。つくばエキスプレスを使ってみる。ちなみにはじめて乗りました。でも、この区間だけだとただの地下鉄ですね(笑)。

秋葉原クロスフィールド

そのままぶらぶらと、秋葉原駅。秋葉原クロスフィールドの秋葉原UDXに行ってみる。なんだか閑散…。オープンしたばかりで、土曜日の昼食時間なのに、館内の飲食店ががらがら。大丈夫なのか?

交通博物館

岩本町駅から歩いて秋葉原方面へ。5月で閉館してしまう交通博物館に行ってみる。土曜日でもあり、館内は凄い人出。交通博物館は過去に何度か行った事はあるけれど、こんなに混雑しているのは初めてだ。 もちろん、イベント開催の「旧万世橋駅ツアー」も予約…

ええねん

今日は「謎のホームページ サラリーマンNEO」の日。 今回はドリフネタですか〜。 占いネタは、もちっと、落ちまでスピーディーだったら良かったかな。落ちが途中で分かっちゃった。 前回の「黄色い時計」は爆笑したんだけど。 今回の自虐番組ネタは「テレビ…

竹中直人と唄えば

NECOで「恋に唄えば♪」を放送するのだけれど、ちょうどR25で竹中直人氏のインタヴュー記事を発見。トラックバックさせる。 ネタの6割くらいはWikiで調べる。便利だねぇ。 ただ、裏取りをしなければいけないのが難点だけど。 書いた記事:http://neco.boxerbl…

偽花見

会社の懇親会で「花見」。 ただし、ここは地下ですが(笑)

BBC Nippon… もといNHK「サラリーマンNEO」

NHKの謎の番組「サラリーマンNEO」のレギュラー放送第1回目を観る。録画もしていたけどやはり最初はオンタイムで視聴。 通常、地上波のTV番組にはあまり興味が無くて、事前の情報入手もしないため、レギュラー前の特番は観ていないのですが、先週号のR25で…