ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀猫の日記より >しかし、こんなところで“人外”なんて単語出しても、理解できる人はそういないでしょ?(^^; まぁ、確かに。「タロット講習会」を初めとした占いやらの関係のワードだしね。 ちなみに「タロット講習会」関連の人たちの中でも有力な人々は皆「…

ナンジャでアイス王決定戦 初戦敗退(わかんねぇ〜)でも2回答えて参加したから満足(某早押し鉄人はボタンすら押して無かったそうだ)。正解した問題もアイス関連と言うよりは「ラベンダー」と「地域」のキーワードだけで類推したものだし。 アニソン19…

夜、菜遊亭でディープナイト。NTTドコモの「携帯家族」総集編や、「シュレック」を観る。「シュレック」結構面白いじゃない。アンチディズニーブランドだからこそできる、ギャグも多いし。ディズニーアニメやディズニーランドを知っている人程笑える作品でし…

立川を出て、中野へ。ブロードウェイを巡ってから最近オープンしたドン・キホーテ中野店へ。ブロードウェイを先に回るとドン・キホーテが怪しく感じられないのは何故だ?(笑)

エグザスに寄ってから銀猫と合流。立川でタロット講習会。今回は運命の輪まで。今回も気を使い果たしてふらふら。

久々に「ぶらぶら遠出したい」発作が出た(笑)ので、富士急まで。 しかし、あいにくの雨模様だったので「ドドンパ」は動かず。「戦慄迷宮」は8月で終了していて、「埋蔵金伝説」は整備運休。結局「ZORA7」と「ガンダム」ぐらいしか利用できなかった。(FUJ…

パソコン通信時代の面々が、二子玉川の河川敷で恒例の「肉隗OFF」をしているというので、銀猫とでかける。 河川敷には他にも多数のバーベキューグループがあったけど、業務用のビールサーバーやら、業務用の肉の固まりやら(運搬は肉屋の車)でバーベキュー…

銀猫が家に来る。いつものようにFF(笑)。その後、江古田駅付近の神社でお祭りをしているので行ってみる。小さな神社なので屋台が数件出ている程度でしたが。 隣人の運営しているサイトのMLで「飲み会」の通知が来たので合流。少しだけ飲む。

仕事の絡みで、三鷹にあるNTT通信総合研究所へ。デモルームでいろいろ最新技術を見学。まだまだ実用化には遠い技術もあるけれど、こういうのを見るのは楽しい。研究に予算をつぎ込めるNTTは強いねぇ。

午後買い物で池袋。ハンズやロフトを回る。その後ナンジャを経由してエグザスへ。

銀猫とナンジャ。ぶらぶらと園内を巡って、17時のナンジャTVを観る。今回は懐かしのアニソンがテーマのショーでした。ううん、懐かしい。 K.I氏、姫様と合流して、食事。

銀猫と出かける。まずは臨海副都心方面へ。未来館で今日1日限定のスーパープラネタリウム「メガスター」を見に行く。が、行った時にはすでに本日の公開分の整理券が全て無くなってしまっていました…。ざんねん。 そのまま、舞浜に移動。スターライトパスポ…