ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼前に出かけて渋谷。シアターDでの小野プロのお芝居を観に行く。開演定刻3分前くらいに滑り込み(実際の開演は5分ほど遅れたけど)。客席に入ると、ちょうど客席状況を確認していた小野さんとばったり。最後部だが、一段高い座席に座る。おかげでお客さんの頭…

へろへろお出かけ。池袋で「リトル・ニッキー」を見る。「大爆笑」ってほどではないが、まぁ料金分は笑えたかな(個人的には、コカコーラにニッキーが魔法をかけて○○にしてしまうのがお気に入りかも)。その後はエグザス・ナンジャ。あと、数カ所のゲーセンで…

午前中、ビックサイトに行くのに使った都営1日乗車券を使って、夜もういちどレインボータウンにでも向かおうかと、地下鉄の駅にいく。だが、そこで「大江戸線は現在故障運休中」を知り、諦める。その直後かずひこ氏からTELがあり、そのままかずひこ車に拾わ…

ナンジャ・・・に行く前にサントロペで猿玉。初級モードはノーミスクリア。エキストラステージは2面で落下。 ナンジャでは、地獄旅館。久しぶりに入ると恐い。能面蟹はなぜかうまく振動しなかったがかわりに携帯のバイブレーターが振動してビックリ(笑) PAKU…

ナンジャで「推理の鉄人決定戦」。今回は360名の参加。初めに園内4箇所のポイントで推理(というか勘)問題を解いて、上位30名が準決勝進出。さらに敗者から選出された30名のパネラーを対象としたアンケートクイズ(YESが何人か当てる)で10名が決勝。決勝戦はヒ…

仕事の参考に借りていたCDを新宿に返却してから池袋。エグザスで会員種別の更新を行う(ウィークエンド→コーポレートマスター。会社の保険組合がエグザスのコーポレート会員なので、ウィークエンドより安い会費でしかもマスター会員扱いなので、エグザス直営…

新大塚駅から歩いてナンジャへ。途中、「横濱カレーミュージアム出店!」という看板が目に留まる。トプカの南大塚店でした。へぇ、こんなところにもあったのかぁ・・・。 ナンジャでは探偵大學1回。砦1回、ディモス1回。砦はノーマルでも最終ボスがクリアでき…

ナンジャで探偵大學。特別他には何もせず。

エグザス経由でナンジャ。それほど今日は大混雑では無いので、ナンジャTVを観たり探偵大學をしたり エグザス経由でナンジャ。それほど今日は大混雑では無いので、ナンジャTVを観たり探偵大學をしたり

銀猫とぶらぶら。六本木に出て、銀猫が新しく見つけた和風喫茶「汁菓子siruka」(港区西麻布2−14−5)でお茶。その後六本木から溜池までお散歩。 ときどきタロットを教わりに行く家で今度はヨガ講習会(兼、最終日の高級牛肉食事会)があり、それに付いていく。

夜、ナンジャで食事。途中、見知らぬ方に声をかけられる。「写真を撮って良いですか?」 ということで、長屋通りで私が写真に撮られることに(笑)。ガイドブックを読んだ方でした。突然だったので、持ち前の人見知りぶりを発揮してしまって、あまり話しはでき…

実家に帰省したり、銀猫と自宅でモンティパイソンの新作(!)DVDを観たり・・・。

夜、WEに濃い方達と集まって情報交流。

鬼怒川

今日は東武ワールドスクエア(およその場所)へ。GW中はゴジラのショーがあったらしいが、平日なのでそのイベントは無し。ぶらぶらと街巡り。細かいところまでしっかり造ってあるので、特に仕掛けが無くても充分納得できる。風景によっては各地の名所が複数見…

鬼怒川1日目

銀猫と鬼怒川へ。[1日目] 今朝はまず、日光江戸村(およその場所)へ。GWではあるけれど、平日なので午前中はほどほどの混雑。水芸、忍者屋敷、大笑い劇場などを回る。大笑い劇場は以前は「欽ちゃん劇場」だったが、現在は吉本興業の劇場になっていました(私が…