ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎに外出。シネ・リーブル池袋で「アヴァロン」を見る。結構座席は埋まっていた。他の映画もコンスタントにこれくらい客が入っていればいいのにねぇ・・・。 それはともかく、アヴァロンは、昔からネットワーク対戦型のゲームをやっている人間に取ってみ…

毎週恒例の大雪。雑用を終えた後、ぶらぶらと外出。特に予定は決めていなかったので足の向くまま気の向くままに。 都営新宿線の船堀を経由して、葛西臨海公園。観覧車は相変わらずゴンドラが内骨組み状態で立っていました。 舞浜に移動してイクスピアリ。実…

横濱カレーミュージアムの内覧会へ。運営はマタハリーだけど、日活が美術を担当している上に、アトラクションや環境演出装置はナムコなので、パークの随所にナンジャと共通の香りが漂っていました(本当に漂っているのはスパイスの香りだけど(笑))。 到着する…

ナンジャで大冒険と蚊取り。蚊取りはここ最近、はずれライドにばかりあたっていてなかなか新聞を貰えないでいたが、今日は順調。でも、ステージ3は失敗した・・・。

雑用を済ませた後、エグザス経由ナンジャ。そして、台場。クアテルニアでは、昔、西荻窪のVWで知り合った方々と久々に遭遇。その後TJPと台場小香港。小香港でmezaemonさんらとすれ違い。 夜は菜遊亭。

メディアージュ内のwww.で胡弓のライブがあるので銀猫と台場。始まるまではクアテルニアで時間を潰す。 外は大雪で、止む気配無し。途中合流したPAKUさんはバイクらしいので、天候をかなり気にしていました。 帰りがけに小香港で軽く食事、ぴーたん城に行く…

ナンジャでナジャヴの大冒険。2回プレイしたがろくに秘宝が獲得できず・・・悲しい(;_;) コアでPAKUさんと合流、年パスなどを忘れて入園できなかったKazuhiko氏と園外で合流して食事。

ギャラ3&WE3ファンの方々の一部が台場に集うというので、メディアージュへ。続々と見知った方々が集まる。主にスターアドベンチャーのループ。今までで一番沢山プレイしたかも。私の1回の最高得点は45万枚でした。あいかわらず、血液型不明のためファン交流…

昼過ぎまでエグザス。午後は銀猫が家に来る。銀猫はいつものように「かえるの絵本」をプレイしている。 夜は菜遊亭。

夕方から仕事で撮影所へ(およその地図)。そのまま夜まで呑み。いろいろ面白い話しを聞く(書けませんが)。

普段は滅多に夢を見ない(見ても忘れる)のだが、今朝は夜中に妙な夢を見た。 舞台は、横浜ラーメン博物館(らしい)、その中のあるお店でテーブルに座り、前の会社の上司と今の会社の人と雑談をしている私。そして、閉店時間なのか追い出されるように店を出され…

お台場。メディアージュのエアタイトガレージは他に客がだれも居ない状態。クアテルニアを3回とバッドランズを1回。TJPに移動してワイルドジャングルを1回。あとはぴーたん城で多少ゲーム。

ナンジャでK.I氏と共に、今回のトライアルの問題を解く。一応一通り回答欄は埋めたが、果たしていつぞやのような凡ミスは無いだろうか・・・。 その後は、ナジャヴ倶楽部で食事して、PAKUさんのVISA集めを手伝う。 今朝の朝日新聞朝刊に載る。その為、今日一…

朝起きるとそこは雪国でした(大袈裟) 午前中はずっと雪かき。 実家を2時頃出て、池袋。DENでメダルゲームをしてからナンジャ。今日はビザをやっただけ。その後はPLABO荻窪経由で菜遊亭

午後に親の買い物につきあっただけで、あとは実家でごろごろ。まるで正月(笑) それにしても、しばらく見ないうちに東飯能駅がすごく開けていてびっくり。本来の飯能市中心街は東飯能付近だったのだけど、ここしばらくは飯能駅付近に押され気味だった。挽回…

お正月に帰らなかったので、変わりに今日実家に帰省する。 実家について、母と食事をしていると、突然の電話。 会社の新年会に行っていた父が酔っ払って転倒、頭を打って救急車で病院に運ばれたとのこと。 大慌てで搬送先の病院へ。 幸いケガは擦り傷程度だ…

銀猫と昼過ぎから池袋。 買い物の後、文化会館のホールで開催中の「生きているふくろう展」をみる。ほとんどのふくろうが寝ているか寝ぼけているかのどちらかだったような・・・ 続いてナンジャ。コアでは羽付大会が行われていたが、銀猫がビザをやるという…

昼過ぎまで自室でゴロゴロした後、初レインボータウン。 青海と台場を一通り。 正月と言った雰囲気はあまり感じられず。確かにお店なんかは初売りセールを行っていたけど通常の休日と同じ程度でした。

ワンダーエッグとの別れを惜しみつつ、最後のイベント「ナンジャへGO!」にてナンジャタウンへ移動。ナンジャ到着は23時10分。すでにカウントダウンイベントは始まっており、「20世紀を代表する●●」のところからでした。 その後は恒例のニャンニャンズの漫才…