ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末のWE3(笑) ギャラクシアン3の名アトラクターが来年度より昇進、ギャラクシアン3専属では無くなるため昇進祝い出撃。 今回は、入園券を購入して(今日まで入園料は200円だった)、ギャラ3を1回乗ったのみ。 最後にエルズ広場で各種写真撮影。 Kazuhiko車…

富士急ハイランド

富士急ハイランドへ。実は来週の4月2日で「ムーンサルトスクランブル」が営業終了してしまうので乗り納め。春休みということもあって、FUJIYAMAなどは2時間待ち。しかし、ムーンサルトスクランブルは30分程度の街時間。2回ほど搭乗。昔、乗ったときより振動…

清水エスパルスドリームプラザ

今日は代休。銀猫と早朝から青春18切符で清水へ。目的地は「清水エスパルスドリームプラザ」。1999年10月に清水港開港100周年を記念して造られた複合商業施設。 ここには、飲食物販施設の他に4つの博物館と映画館、日本初のマジック専門ショーステージがある…

最近、夜眠れず朝起きられず、日中ぼーっとしてしまい、仕事に気合いが入らない状態が続く。花粉症のためなのだろうか?? ナンジャには間に合わず。江古田でMrドリラー。昨日まで50円だったが、今日になって1回20円に値下げしていた(他のゲームも全部20円)

休日出勤。帰りにナンジャ。たぶんこれで700回目。500回から600回は半年だったのに、600回から700回には8カ月かかっている・・・。うーん。 とりあえずは、7月6日までに765回をめざそう(^^; アトラクションは蚊取りのみ。写真機の故障で新聞は発行できず。そ…

昼過ぎに起床。銀猫と新宿IMAXシアターに「ファンタジア2000」を見に行く。 映像や音響、その他諸々すごいんだけど、なんというか難しい。元々のファンタジアを見ていないからかもしれない。

ナンジャ。蚊取りを1回普通に。さくさくとクリア。 NCSにて、ドリラー。993m・・・・・・・(激泣)。あと0.01秒早くボタンを押していればクリアだったのに〜。 そろそろ年パスが切れるので、SJPへ。いつのまにか、「バーチャロンスペシャル」と「ミステリーウ…

今日もナンジャ。推理トライアルのために、ビザをする。一見簡単そうで、じつはちょっと捻った部分があって、最初そこで見事に悩まされました。ちゃんと証人を見ていれば悩まされることもなかったのだが。

ぱったり暇(^^; それでもナンジャ入りは20時過ぎ。 蚊取りを少しループ。○△さんに教えて貰った「特盛り」設定をやってみる。けれど、普通の2人乗りレベルなだけだった。○△さんいわく、「もっと難しい設定があった」とのこと。あまりに難しいから、設定が無効…

月の多忙期と週の多忙期が重なって地獄のようだった。それでも私はまだ楽な方だったけれど、同部署の他の社員の中にはさらに別の仕事が加わっている人もいた。

「ホームページの作成を手伝って欲しい」との依頼があったので朝から新富町方面でホームページ作成。 ナンジャにはまにあう時間帯だったので、夜はナンジャ。蚊取りを1人でプレイ。最高位「ゴールデン社員」獲得。でも、1人プレイだと簡単になるようだったの…

雑用後、銀猫とナンジャ。バレンタインイベントの「恋のスイートセラピー」に参加。幸せの青い鳥で久しぶりに50分も並んだ(^^;。青い鳥は4世代目の300歳に到達。 本日オープンの新アトラクション「蚊取り大作戦〜アマゾンの逆襲〜」をプレイ。前作は、ストー…

「ナンジャの鉄人2000」に出場。今回も200人余りの参加者による大イベント。イベントは全て今回の為に開発された早押し解答機「とよたん72号」による3択・早押し(一部記述)。私は予選で敗退。最初の方で緊張の余り問題をじっかり認識できなかったのが敗因。2…

朝、PS2の宅配便に起こされる。そのまま起床して、セッティング。および少し「リッジ5」をプレイ。コンシューマー用にしては綺麗だな〜と思う反面、アトラクションなどでの画質に比べるとまだまだかなぁと思った。でも、これは家庭用テレビ故の限界だから仕…

ナンジャ。NCSに「ゴルゴ13」の入荷を確認。PAKUさん、KAZUHIKO氏と合流。 その後は、江古田のガストに移動して雑談。

忙しかったが、なんとかナンジャには間に合う。蚊取り大作戦のリニューアルは佳境を迎えているようで、内部ではテスト運転が実施されているような気配。それにしても、垣根の外にいると定期的に聞こえる「ひょぇー」という叫び声みたいなのは一体何なのだろ…