ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 午後、ペアーレ新宿にて、山本正之さんのライブへ。
 今回は休憩を挿んで前半「デンジャラスアワー」、後半「オールディーズナイト」という構成。
 通常のライブでは、1曲目はアニソンメドレーと決まっているのだが、今回はなんだかしんみりとしたイントロ…
 と、思ったらイントロがなんだか聞き覚えのあるフレーズに。これは、「隠れ切支丹」じゃないか(笑)
 そして、予告無し、突然の「平伏し」からスタート!
 前半戦は、宗教ネタ、政治ネタ、エロネタなどの連発。まさか、あの「秘密のお土産」をもって封印されたはずの「祝福」がまた聴けるとは思いませんでした。

 後半戦は、前半戦とはまったく趣を替え、先生のデヴュー前から今までの作曲家生活のなかで、世に出なかったものを中心の構成でした。

 7時頃終演。その後は銀猫とハナマサでしゃぶしゃぶ。店内には韓国系と思われるツアーの団体予約が入っていましたが、それほど待たずに入店できました。