ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

サンサーカス

 京都からの帰り道、名古屋に寄って、一宮のQ-ZARをプレイ。
一人だったので他の客が来るまで1時間ほど待たされてしまった・・・・
ここのQ-ZARは、比較的狭い少人数セット「Q-ZARサテライト」でした。
 このQ-ZARは、サンサーカスというゲームセンターの中にあるのですが、中はかなり広くて、TAITOの「D3BOS」(前後左右に360度回転する、カプセル型体感シアター)をさらに改良して上下動もするようになっているものもありました。また、大型の体感シアターDMSもありました。

[サンサーカス]
 愛知県一宮市緑5-6-26 THE MEIGE/名岐ボウル内