ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャイン水族館&ナンジャタウン

妻とサンシャインへ。平日夜にスポーツクラブ目的で行くことは良くあるけれど、土日に行くのはかなり久しぶり。 昨年オープンした「サンシャイン水族館」が主な目的。昨年は凄まじい混雑の情報を聞いていて行く気を失っていたため、行くのは初めて(「サンシ…

絶望要塞正式営業後初体験

先月、富士急ハイランドの絶望要塞プレビューに参加し、第一ステージ攻略はクリアしましたが、その後正式営業がはじまってからの初体験に行って来ました。プレビュー時の記事:http://d.hatena.ne.jp/netanker/20120719 お盆期間真っ最中だったため、1回し…

ラグナシア

強行軍最後の目的地はラグーナ蒲郡内のラグナシア。 ここも夏はプールメインですが、すでに夕方はプールは終了して一部アトラクションのみ稼働。 目的はシューティングライド「ファイアファイア」。今年10周年を記念して「ファイアファイアNEXT レビヤタンの…

恵那峡ワンダーランド

桑名で食事して、恵那駅へ。 バスに乗って30分。恵那峡ワンダーランド。 なかなかにレトロ感あふれる遊園地です。ホームページをみると別府のラクテンチとの相互バナーが。どちらも同じ会社の系列でした。 ここでの目的はただ一つ。 トーゴ社製の名作アトラ…

ナガシマスパーランド

大曽根から桑名、そしてバスに乗ってナガシマスパーランド。プールは8時から営業していましたが、遊園地エリアは9時30分から。9時頃に到着。お客さんの大部分はプールへ向かっています。 遊園地エリアは比較的空いているので、さっそく目的の「スチールドラ…

愛知近隣強行軍 出発〜ゆとりーとライン

所帯持ってからはなかなか出来なくなったのですが、妻が実家にお盆帰省中ということで、久しぶりにアミューズメント強行軍を敢行しました。今回は愛知近郊をいくつか。 移動手段はお金無いので、青春18きっぷ&ムーンライトながら。 ムーンライトながらに…