ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腹が減る漫画

きくち正太さんの「おせん」8巻が出ていたので購入。 やー、この漫画は相変わらず、「読むと腹が減るなぁ」。とろろ食いてぇ(^^; (esbooksでも買えます) んー、確かに酒好きだとそうなりそうですね(^^ http://terurin.cocolog-nifty.com/side_b/2004/06/p…

 DVD受け取り

今日は、水曜どうでしょうのDVD第4弾「サイコロ3」の引き渡し開始日。 私も予約したローソンに取りに行きました(まぁ、濃い皆様のように、深夜0時に受け取りなんてことはしませんでしたが)。 映像は後々じっくりと観ます。 さて、今回は予約だけで7万…

おめでとう

これで、先日のナムコ株主総会の交通費が1000円になったね(違うか(^^;) 懸賞は殆ど当らないなぁ。 今までで1番高かったのは、3万円の商品券だけど、人数限定のモニターアンケートの抽選だし、そのために3万円位は使ってたし(笑) http://plaza.rakuten…

同感

あんまり深く考えたところで、やっているうちに当初の考えがどっか行っちゃうのは良くあることですしね。 トラックバックについては、まだあまり使われていないようで。送った相手に気づいてもらえないこともあったり。 私も今は結構トラックバック使ってい…

携帯電話の電磁波が〜

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/29/news045.html?nc20 良く言われているけどねェ。実際どうなんだか。 少なくとも今、ウエストに1台、机の上に5台電源の入った携帯が置いてある状況で仕事している私は、今更対処しても遅そうだ(笑)

で、そのつながりでweb散策。あ、blog発見。 懐かしいドラマですか。Ch.NECOもよろしくです(笑)

こんなサイトを見つけた

http://www.ultra-1.com/ura/ 裏業界人の2人って、2人とも元BCNの人ですね〜。辞めてフリーになったのは知っているのですが。今も一緒に仕事してるんですねぇ。

思わず買ったもの

HTBのDVDだから、北海道限定とか、ロッピー予約限定とかだとばかり思っていたのだけど、これは普通に流通に乗っているのね。ということで、とある通販サイトで購入。本日到着。 「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」

舞浜駅の発車ベル

6月15日からJR舞浜駅の発車ベル音が「イッツ・ア・スモールワールド」「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」(「南部の唄」というより、スプラッシュ・マウンテンの曲と言った方がわかりやすいか?)に変わったらしい。 でも、webを検索しても、オリエンタル…

blog発見

またしても良く読んでいる日記の筆者がblog開設したのを見つけたので、トラックバックしてみました。 http://terurin.cocolog-nifty.com/side_b/

クイズショー

池袋ギーゴにて、セガの「THE QUIZ SHOW」のロケテストを発見。2回程プレイしてみる。なかなか楽しい&難しい。 んー、多分に司会者の力量が問われるゲームだなぁ。 (無人営業もできるけど、それだと盛り上がりは微妙か)

懇親会に戻る

懇親会会場に戻ると、銀猫がちょっとすねてる。 座席確保のために、ほとんど席から動けなっかたのだそう。 「一緒にいたはずのてつや君が戻ってこないから、動けなかった〜」 と、言ってたぞ(^^ (どうやら、保父さんモードになっていたらしいが)

株主総会

総会開始。今回も質問が色々(どうでも良いものも結構ある)あって、延々4時まで。 特に取締役の退職慰労金に関するところで、重箱つつきな質問が多かったなぁ。 そうそう、今回が中村雅哉会長が議長を勤める最後の総会になりました。次回からは高木社長。 …

株主総会懇親会

毎年恒例のナムコファンクラブ定例会(違) 今年は五十周年ということもあってか、去年より人が多いかも。 イタトマもゲームコーナーも混んでる。 (と、いうか毎年増えてるなぁ) 一時半の株主総会開始までは懇親会場でのほほん

音楽番組らしく

ゲストはカシオペアの向谷さん。 あ、向谷さんがキーボード弾いてる映像が。まるで音楽家(おい) 本当はトレインシミュレーターの宣伝しに来てるだけだが(笑)

ケーブルテレビフェア

今日もケーブルテレビフェアでお仕事。 本日が最終日。NECOとGASブースをかけもちで行ったり来たり。NHKブースには当然のようにななみちゃん。

あ、しまった

気がつかなかった…トラックバック、トラックバック(^^;/

秋葉原にドン・キホーテが来るそうで。

最近、トンとご無沙汰している秋葉原。会社から歩いていける距離なのにもう1年位行ってないんじゃないだろうか(電気街として)。 dfblogによると、ドンキが旧アソビットシティに入るそうで。 よく考えると、アソビットシティには結局1度も行ってない。な…

ケーブルテレビフェア

本日より、金曜日まで東京ビッグサイトにてケーブルテレビフェアを開催中。 ただ今、チャンネルNECOブースでお仕事中。最終日もここで仕事してます。

散歩の達人

小さなコーナーだけど「水曜どうでしょう」のDVDも紹介されてました。でも、この書き方だと、普通にCDショップで買えそうな感じだなぁ。ちょっと説明不足。

占ってみた

水曜どうでしょうキャラ占い http://u-maker.com/view.php?id=32426 結果「noちゃん」 …ええと、携帯画面も携帯ストラップも昔からnoちゃん使ってます(笑)

パペットマペット出演

時々見ているtvkの「sakusaku」 今週のゲストはパペットマペット。 (まだ売れてない時にも一度出演していたらしい) ジゴロウと牛くん、かえるくんの「縫ぐるみ」トークは、たまーに、互いの「中の人」の本音が(笑) 竹書房の「まんがライフ」で連載してい…

 映画館の次は

かつては「トイザらス」、昨年の夏は温泉「庭の湯」、今年の夏は映画館と、最近園外施設の増強に余念が無いとしまえんですが、今度は西武線豊島園駅広場に「ビアレストラン・としまえん」を建設中のようです。(旧、木馬の会事務所)

 今回も北海道選管ポスターは

前回の衆議院選挙ポスターはNACSメンバー勢ぞろいでしたが、今回の参議院選挙ポスターは鈴井貴之氏と大泉洋氏の2人ですね。 水曜どうでしょうの新作が放送されていることだし、一番旬な2人なんでしょう。 -