ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

清水/寿司と苺

 ねおあみ遠足(笑)
 今回は清水へ寿司と苺を食べにいく。朝kazuhiko車に銀猫、PAKUさん、私が拾われて高速へ。
 清水のエスパルスドリームプラザでK.I氏、姫様と合流。
 一旦清水の魚市場に行ってから再度ドリームプラザで寿司。旨かった。
(けれど、客が多くてスタッフが多少混乱してたのが残念)

 その後、フェルケール博物館(港と缶詰の博物館。なぜか特別展は仏像写真)

 そして一番の目的地の萩原農園で苺狩り。

 行ってみると駐車場には「終了」の札が。ええっ?と思いつつ受付で確認してみると、
 今日の分はもうほとんど無いが、それでもいいならということで入園。
 実は、客が多すぎて苺の数が微妙な時にわざと終了の札を出して制限しているのだとか。

 「無い」と言われている割にはまだまだたくさん食べられる苺があってどれも甘くて美味しい。
 農園のおばさんが、すごく気さくな方で、素人が見のがすような位置にある食べごろ苺をくれたり、
特製のジャムを味見させてくれたり、裏話をしてくれたり(笑)
 なかなか楽しい時間を過ごせました。

 苺園のホームページ
 http://www.hagiwara-farm.com/


 帰りは東名で事故があり、途中の渋滞が「18キロ、通過に5時間」というとんでもない状態。
 仕方が無いので迂回して期間。行きの倍時間がかかってしまった。