ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

TDL ワッキーキングダム


 有給使って、銀猫とTDL(Tokyo Donald Land(笑))へ。到着は開園1時間前。既にゲート前は結構な列。ただし、事前に入手したパスポートが裏技の使えるチケットだったので、その列を無視して秘密のゲートへ。こっちは誰も並んでいませんでした。
 開園後、銀猫と手分けして予約制ショーレストランの予約に走る。ゲート1番乗りだったため、予約は楽に完了。
 とねいうことで今日の食事は3食ともショーレストラン。最初は朝御飯として、「スルーフットシューのダイヤモンドホースシューレビュー」。3列目の席だったので、スルーフットシューに狙われる(^^;
 昼は「フープ・ディ・ドゥ・レビュー」。今回でこれを観るのは2度目。でもやっぱり楽しい。
 そして夜は「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」。一番、予約が難しいショーなのに最前列席を獲得。やはり、裏技チケットは強い(^^;


 ショーレストランは、ほぼ最高の状況で観賞できましたが、これ以外のパレードやショーについては、あいにくの悪天候がたたってことごとく中止。4時の回の「ドナルドのワッキーファミリー」は開催されていましたが、ちょうどその時間が、「フープディドゥレビュー」の予約時間に重なってしまっていたため、遠目にちらりと観るだけにとどまる。
 今回のドナルド主役のイベントがことごとく中止だったため、「ドナルドが王国ジャック」しているイメージは少なかったのが残念。お土産屋や、造形物がドナルド化していた程度。

 悪天候だったけれど、風は弱かったのでスターライトマジックは実施。
 アトラクションは、ほぼ一通り回る。特に目新しいものはなかったけれど、閉園まぎわのジャングルクルーズ(暗闇&雨天)は、昼間とはまた違った雰囲気で面白かった(今回、TDLで初めて開園から閉園までいましたが、TDLの閉園時間ってアトラクションの最終案内時間なんですね。実際にパークを出たのは22時半頃でした)。