ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 今日は、とあるパソコン通信ネットのオフ会があったはずなのだが、直前からそのネットが接続不可能となり、SYSOPにも連絡がつけられずオフ会には合流できなかった。(合流していたらナンジャに行っていたと思うが)
 合流に苦戦している頃、kazuhiko氏から、「WE2に行くよ」という電話を受けていたので、オフ会への合流をあきらめて、WE2へ。
 WE2では、ナムコのMさんとAさんから、いろいろとお話をする機会に恵まれた。その内容については割愛します。その後、ナンジャに移動する予定だったが、食事をしていたら時間が無くなってしまったので、そのままWE2で遊ぶ。
 園内に入ると、まるで待っていたかのように、ワンダーアドベンチャーの探検隊長が、「あっ、また来たな!!」と、おもむろにスタンプシートの新聞を渡されてしまいました。(まぁ、正確にはいっしょに入った他の人の方を良く覚えていたらしい)ただ、スタンプは押したもののゴールが混雑していたので遺跡には行かず。今度の週末用かな。
 WE2ステーションでは、声優の「みやむー」(実は私は声優には興味が無いので、フルネームを漢字で書けなかったりする)のラジオ収録が行われていて、その方面のマニアな方々が多数陣取っていた。やっぱり、なんか雰囲気が妙だった。
 まぁ、そういう人たちで占拠されているエルズ広場で、収録されている番組に目もくれず、雑談している我々も妙と言えば妙なのかも知れない(笑)。ときどき、DEE-BEEさんがステーションとエルズ広場の調整室を行ったり来たりしていたが、さすがに忙しそうだったので声はかけなかった。