ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャもWE2も、きっと大混雑だろうと言うことで、マイカル本牧のダイナレックスに行く。
ここは、それほど大がかりに宣伝しているわけではないので、混雑しているとはいえ、近所の人たちが 遊びに来ている程度で程良い混み方でした。
 ここには、レーザークエスト、クリスタルメイズ、ハウス・オブ・ホラーの3アトラクションがある が、我々の目的は、レーザークエストと、クリスタルメイズ。(ハウス・オブ・ホラーは、初めての人を 連れているときぐらいしかやらない・・・面白いんだけど)
 いやー、ひさしぶりにやると腕が鈍っている。それでも上位クラスのスコアにはなったけど。

 最近、大会があったらしく上位者のスコアが写真入りで掲示してありました。その掲示で、ふと 目に留まった文字が・・・「ドルアーガの塔えようこそ」写真を良く見たら、ワンエグのドルアーガの アトラクターでした(笑)

 ダイナレックスはゲーセンでもあるので、メダルゲームでスパイラルフォールをプレイ。ここで、 私は珍しいモノを見てしまった・・・。それは、なにげにゴールドボールチャンスになったときのこと。
 なかなか出ないゴールドチャンスで「やっとでたぁー」てな感じで、落ちてくるゴールドボールを待つ我々の 目に映ったのは・・・

ゴールドボールのベルと共に落ちてくる赤い玉

であった。空席に落ちたので、ちゃんと、ゴールドボールとして認識したのかどうかは不明でした。


 帰宅途中、ふと思い立って新宿ジョイポリスへ。
 予想通り、午後10時を回ったジョイポリスは空いていました。
 ショッキングメイズを2回プレイするが、決勝ラウンドのスパイラル部で失敗。ここが最難関だなぁ・・・