ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムボカン

六時(会場内時間は土曜六時半)から、渋谷オンエアイーストで、タイムボカン祭り。 いつもの山本正之ライブとはだいぶ雰囲気が違います。 三悪勢揃いライブだしね(^^) 会場は立ち席含め満席でした。 ちなみに司会は小山カメラマンでした。笹川監督(ささやきレ…

射雕英雄伝・桃花島ツアー決定

仕事で、webを運用している中国大河武侠ドラマ「射雕英雄伝」ですが、このたびそのロケ地でもある桃花島ツアーの実施が決定しました。 っていうか、私も行きたい(笑)速報は http://www.necoweb.com/neco/syacyo/ からどうぞ。

討ち入り

昼休みに会社の近所のローソンへ、予約していた水曜どうでしょうDVDの新作と箱を受け取りに行く。 予約伝票の処理方法を他の店員さんに聴きながら処理していた、オーナーさん。なんか雰囲気が小日向さんっぽかったなぁ〜(笑) 渋谷の東急ハンズと、八重洲の…

みかん自転車

この自転車は夏蜜柑が燃料です。

渋谷/下北沢

渋谷のFoodShowで蜂蜜(ライチとコーヒー)を購入。その後、パルコ2の3Fにあるお店でファイア−キングを見てみるも、銀猫が気に入っていた形の食器は無かったので買わず。 友人宅を経由して、下北沢へ。 ファイア−キング専門店、「Jadeite Magic Gallery」…

昼休みに

昼休み、昼食が予定よりだいぶ早く終ったのでふと思い立ち、ちょっと東大赤門まで足を延ばす。 以前にも日記で書いた、東京大学コミュニケーションセンターに行ってみる。赤門近辺は道路工事中で、センター前も工事中。 でも、センターは営業中。 前回行った…

ビシバシオンライン

ふらっと立ち寄ったゲーセンにあったのでプレイ。 久々にやるビシバシチャンプはさすがに疲れるなぁ。 でも、シンプルゆえ楽しいぞ。カード記録式じゃないのも評価。こんなゲームに別売り記録カードは不要。ところで、対戦相手店舗名にこんなのが… 痛いぞ。

ん?

江古田駅のポスターですが、曜日が間違ってるぞ(^^)

排水不良

台所の流し台の下から微妙に水漏れがあるので水道工事やさんに来てもらう。 どうやら配水管とその下の継ぎ目に隙間があってそこから漏れているのと、配水管自身が劣化して穴が空いていたのが原因らしい。 その部分はかなり腐ってました。 取り急ぎ配水管を交…

むぅ、しまった

昨日、NECOの射雕英雄伝ページを更新したのだけど… http://www.necoweb.com/neco/syacyo/guide/g_index.html ここからリンクしてるページの一つの表示がおかしい。 ああ、画像FTPするの忘れてた… (がっくし) 今日直せるかなぁ。

いぬのえいが

日活が出資している、「いぬのえいが」の公開がまもなく。 http://www.inunoeiga.com/ チャンネルNECOでは、それを記念して犬映画特集をしています。 http://www.necoweb.com/neco/html/program/c200503_0001.html 「いぬのえいが」のメイキングも放送してま…