ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 CLUB SEGA 大崎

店内のポスターによると、明日からこの店内では全機種Edy専用台に変わり、硬貨でのプレイはできなくなるのだそうだ。

中野駅付近にて

年代物のロールスロイスを発見 ナンバーも昔の車種番号一桁バージョン。 すごいなー

さようなら、中村さん家のマックロード

これまで家のビデオは、「中村さん家のマックロード」とビクターの1台。 そのうちビクターの方は、リモコンが無いため手動による録画/再生のみの専用機となっている。 そして、マックロードの方は、とにかく古い。でも今まではちゃんと動いていた。けれど…

通信環境復活

なかなか接続が完了しないなぁ…と思ってたら、スプリッタの接続間違えてた(^^; 回線速度をチェック。旧居では500kbps程度しか出て無かったんですが、今度は1Mbpsは出ているようだ。良かった良かった。

秋葉原

電気製品は池袋で買えるけどパーツは買えないので久方ぶりに秋葉原。 街はかなり変わったねー。 それでもガード下のパーツ街は前と変わって無くて一安心。

NewSpaceOrder

新横浜の知好楽へ。 昨日からこの店舗限定でプレイ可能なオンラインストラテジーゲームをプレイ。 …難しいよぉ(^^ まぁ、もともとシミュレーションゲーム系はあんまりやったことがなかったからねぇ。 ついでに…オンラインに誰もいないのでチュートリアルとシ…

終了

16時ごろ終了。さて、このうず高く詰まれた箱の開封どうしよう… 池袋のハンズで買い物して、ネットカフェで一服中。

連絡が来た

13時〜13時半に来るそうだ。

引っ越し屋待機中

ほぼ、引っ越しの準備は終り。あとは引っ越し屋さんが来るのを待つばかり。 引っ越し屋さんの到着時刻連絡待ちで旧居から動けないので、ネットサーフィンで暇つぶし。 あ、小野さんのコラムが更新されてる。 http://dboard2.uic.to/user/ono/index.html さて…

mixi始めました

かずひこ氏に拾われて、mixi始めました。

はい?

ojoさんのblogになにやら、気になるページがリンクされてた。 (いつも面白いリンクが載ってるんですが、今回は特に気になって…) http://unyu.dyndns.org/blog/archive/1/2004-08-23 なんですか、そのパフェは。http://www.jalan.net/kanko/SPT_139010.html…

池袋西武のロフトにて

バラエティグッズコーナー付近にこんなポスターを発見。今回は商品棚はチェックしなかったのですが、たぶんsakusakuグッズも売っているんでしょう。

スターブレードだぁ。

ホイアンのあるビルの隣に「ミカド」というゲームセンターがあります。 ここはレトロゲームが色々あるのですが、仲間内の掲示板で「スターブレード」の入荷情報が。 行ってみたら、確かにありました。しかも見物用外部モニタつき。 1コインではレッドアイ突…

ベトナム料理

銀猫と新宿のホイアン。青パパイアのサラダとか、鳥肉のフォーなどを食べる。 ベトナム料理は基本的に日本人の味覚に合っている感じで美味。 http://www.hoian.jp

プレ引っ越し後に白くま

引っ越しの事前作業。半端なサイズのものを中心に。意外に早く終わり。 近辺のロイヤルホストでお茶。白くまを食べる。 お手伝いありがとうでした〜。おかげで想像以上に荷物が運べました(^^

ごにょごにょと

会社の人と雑談。その人は1月にチャンネルNECOで、鈴井貴之さんに取材に行った人。 「man-hole」の時にクリエイティブオフィスキューと交渉とかもしてたり。 話しを聞くと、HTBは「水曜どうでしょう」をかなり出し惜しみしているらしいとか。DVD売れてもオ…

買っちゃった

USJ

9月10日の回。ノンウエットシートK列。 さて、どうやって行こう。 詳細: http://www.usj.co.jp/wwss04/index.html

[TB] これって

アイスクリームシティの「ネオ・シッティングルーム」の「揚げパンアイス」とどう違うんだろう? http://netafull.net/archives/005095.html

教えてはてなダイアリー

「日記を本にする」で、特定の小見出しカテゴリーだけを本にするというのは可能なんでしょうか。 または、それが出来そうな同様のサービスがあればお教え戴ければ嬉しいです。

引越メモ

21日 一部荷物の移動開始、新居水道使用可能日 25日 引越屋からスケジュール連絡 26日 引越屋作業日、新居電気使用可能日 27日 午前新居ガス開通作業立会い、午後旧居CATV撤去立会い(15〜17時)、午前電話移設 30日 旧居電気・水道停止、不動産退去手続

みつかると良いにゃ

東京本郷にて

古いクーラー

blog復活記念TBのついでに…。 うちのクーラーも尋常じゃない古さです。ウィンド型ですが。しかも前回の引越で、現在の部屋に設置規格が合わないのを騙し騙し設置して動かしてます。 昨年、そのクーラー(を動かすために窓を少し開けなければならなかった)の…

 またあれやるのかぁ!

USJ

昨年私を大阪まで突発的に旅立たせたアレが、また今年も 開催とのこと。今回は9月10日から15回。 ええと、今の私の年パスの有効期限は…9月18日。間に合うじゃん(爆) そして、今回はチケットはローソンでも販売するらしい。買うぞ、きっと<俺(笑)…