ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、今日となんか体調が不調。特にお腹の具合が不調だ。 なんか、変なものでも食べたかなぁ。先日、東急不動産からアンケートが届いた。 「二子玉川再開発超高層マンションについてのアンケート」 まさに、ワンエグ跡地。そんなもの作るのか。 とりあえず…

銀猫と本八幡で待ち合わせ、市川市動植物園へ。 http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/index.html 小さいけどのんびりした動物園と、湿原をそのまま残した植物園のある公園。 行くまで忘れていたのだけど、ここはあの「大慶園」の隣なんですね。 ここは、レッ…

ビックサイトの「東京国際アニメフェスティバル」へ。一応、日活も協賛しているイベント。 今日はビジネスデーなので、放送局への番組販売目的や、キャラクタービジネスを考えている会社のブースが元気で、 いわゆるユーザー向けのブース(物販系)は大人し…

サンシャインで銀猫と待ち合わせ。 待っている間、3時のショーを見物。 園内はかなりの混雑なので一旦、5階のアミヒコに避難。のんびり一服。ここはいつも満席にもガラガラにもならないなぁ。 輸入品店をぐるり回って再度ナンジャ。さっきほどではないが、…

ナンジャでKazuhiko氏と合流。平日なのに結構な人入り。 チーズケーキ博で「うこっけいの卵」、アイスクリームシティ期間限定店で和風バリエーションを食べる。 今回の限定店は、アイスミキサーが1つしかないためか、注文から提供まで時間がかかってしまう…

本調子では無い状態は続く。 でも、昨日程では無かった。 銀猫のバレンタインのお返しにホットケーキを焼いてあげる。 ホットケーキは簡単な部類に入るはずなのだけど、銀猫の希望により、ホットケーキミックスは使わず。 薄力粉やら卵やらから作った。

気が付いたら朝8時半。やばい、遅刻寸前リミットだ。 大慌てで出勤。間に合った。 でも、昨日あんな時間に寝たのに…。読了本:「Amusement Parks -遊園地-」徳永隆之/新風社 読了…といっても、これは写真集。古さの残る遊園地のアトラクションをモチーフに…

なんだか、仕事してても頭がボーっと。 しかも暑い。 ここ数日あんまり調子が良くないので、「風邪かなぁ」と思いつつ… 空調のコントローラー見たら、設定温度が29度でした(爆) 誰だ、室内を夏にした奴は!! 夜はKazhuhiko氏&PAKUさんとナンジャ経由カ…

昼過ぎにナンジャ。 ちょうど鉄人選の決勝戦を開催中。 決勝進出者はやっぱり見た人たちばかり(笑) 月影夫婦と久々に会う。しばらく会わないうちに、夫婦+1になってるし(知ってたけど)。 アルパの喫茶店に移動し、次のコミケの打ち合わせ。 ナンジャに…

午後、銀猫と麻布十番で待ち合わせ。 毎月第1土曜日に開催していると言う骨董市を見物。 余り規模が大きくないのに加え、天候が不安だったためか撤収しているお店も多かった(まぁ、本来は午前中がメインなのでしょう) 赤羽橋方面に歩いて、中国茶のお店( h…

かつて、私がインターネットを始める前。パソコン通信が全盛だった頃、お世話になっていたBBSがあった。 「Kaim Gabble BBS」略して「KGB」。当時、ゲーマー関係やMIDI関係ではかなり有名だったBBSだ。 インターネットの普及と2000年問題(BIG-MODELだった)に…

ClubSEGA大崎へ。 ここはゲーム機全てがEdy支払可能の店舗で、既存の携帯ポイントサービス「セガモバ」をEdyに登録できるというので試しに。 いまセガモバのポイントは100ポイント以上あるのだけど、Edyにポイントを移すと1000円分のゲームがプレイできるそ…

中野でドラクロ。例の技無しのドラゴンでプレイ。 打撃系と魔法系を覚えたものの、「クイックダイブ」と「ジャッジメント」… 特に最初「ジャッジメント」を覚えた後、CPUが全くシールド出さないので無意味。 「クイックダイブ」をお覚えたおかげで、ちょっと…