ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンジャで「メイキング・オブ・横濱カレーミュージアム」を買う。まだぱらぱら見ただけだが、基本的には「AM BUSINESS」のカレーミュージアム特集別冊のようでした。でも、かなり細かい。ナンジャの没風景(それがカレーミュージアムに活かされている)もあり…

久しぶりにプレステ用のゲームを買う。BEST版の「アーマードコアマスターオブアリーナ」。昔、アーマードコアはプレイしたことがあった(クリアもした)けれど、今回のは無茶苦茶難しい・・・(旧版の保存データもう無いし)。

昼まで睡眠。昼過ぎはナンジャとエグザス。その後、渋谷に移動してうろうろ。 夜は恵比寿。恵比寿ガーデンプレイスの映画館で「テルミン」を観る。「テルミン」はいわば世界初の電子楽器。しかも、演奏するのに手を楽器に触れる必要がないというもの。 この…

午前中は雑用と歯医者。 午後、銀猫とナンジャ。 夏休みイベントの「中国三姉妹雑技」を観る。実は観るのは初めてだったり(いつも早い時間に終わってしまうから・・・)。 バランスや足芸は、ひょっとするといまから猛特訓したら、人によってはできるようにな…

仕事が終わる頃には台風は抜け、きれいな夕焼け。おもわずTDL方面に足が向きそうなのを(夕方まで超悪天候なら絶対空いていると思ったから(爆))堪えて帰宅。お金無いし。

台風接近大雨の中、Kazuhiko氏の車に拾われてナンジャ。太鼓をプレイした程度。PAKUさんと合流して食事。

盆休み明け出勤。危うく、朝電車で寝過ごすところだった(^^;

明日の行川ツアーの準備のため、銀猫の家へ。ここで銀猫の車に乗り、川崎まで移動。 川崎に車を置いてK.I氏らと合流、横浜へ。先行していた月影氏らとmeemee君に合流し、K.I氏お奨めの中華屋さん(1度行ったことがある)で食事。meemee君はここで、(回転しない…

ぶらぶらとお台場。オープンしたばかりの「日本科学未来館」に行く。ここには様々な科学の展示施設があり、いろいろと遊びながら学習することができる施設。ドームシアターやモーションシアター(日立製)などもありました。ここの展示施設は順路というものが…

午後に銀猫と舞浜で待ち合わせ。前回はまだ改装部分があったJR舞浜駅も綺麗になっており(北口もできた)、TDLおよひTDSに向かう人々をうまく捌ける駅になっていました。 まずは、イクスピアリをうろうろ。前回行って銀猫が気に入った紅茶屋さんや、石屋(パワ…

エグザスに行こうと池袋に行ったら、エグザスは臨時休業。むー。知らなかった。 ナンジャは予想通り混雑。ぶらぶらして、肝ダメしのオープニングショーをみて退園。あとは西武で買い物。

午前中はごろごろ。午後になってから活動開始。コミケ会場に向かう。ただ、つい途中でふらふらとmediageに寄り道したため会場到着は終了間際。ほとんど「閉会の拍手」をしにいっただけだった(笑) その後は歩いてパレットタウンのMegaWebとSUNWALK。ここで無…

品川水族館

銀猫と品川水族館へ。 夏休みだけあって子供達で大混雑。イルカのショーなどは立ち見(と、いうかそもそも席数が少ない)でした。 最近流行の水槽トンネルはここにもありました。この水槽に不思議な亀を発見。「カメら」という、亀型水中カメラでした。100円で…

そういえば、今日はコミケだったんだよな〜。などと思いつつ、仕事。 夜はぶらぶら渋谷へ。Biportable実験の端末でコンテンツの確認したり、INTIやCLUB SEGAに行ったり。INTIの「太鼓の達人2」はメンテぼろぼろ&音が聞こえないという最悪な台でした。

ナンジャでへろへろ。探偵大學を2回プレイするも、2回とも500点に満たず。 NCSでO谷さんが、最新ゲーム「ホンネ発見器」のセットアップをしていた。

約13時間睡眠でほぼ治る。出勤時間にも間に合って通常通り。 夜mediageへ。初めて映画館フロアに足を踏み入れる。「千と千尋の神隠し」を見る。「なるほど私がなぜか引かれるのもうなずける」とか思った。(だって、迷い込んだとき両親はあの町を【バブルで…

午後から頭痛。なんとか終業まで我慢。とっとと帰宅して薬飲んで寝る。

銀猫と江古田で合流。ただし、銀猫は体調不良なので、食事&うろうろ程度であとは家。銀猫が西遊記をしているのをみつつZzzz...。

起きたら昼過ぎ。へろへろ起きて池袋。 ナンジャの「胆ダメし」オープニングショーを見る。 K.I氏、姫様、meemee君と合流。そのまま江古田のロイヤルホストで雑談。 行川アイランド計画を多少話す。

最近の読書報告 ・「ディズニーランド物語」有馬哲夫著(日本経済新聞社 648円) ウォルトディズニーがテーマパークを作ろうと思い立ったきっかけから、日本、パリ、そして香港決定までのディズニー社の波乱を記録したもの。東京ディズニーランドが大成功を納…