ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎまで寝ていた。 夕方からぶらぶら。途中、蒲田でギャラクシアン3シアター6を最近導入したゲームセンター、「ゲームコスモ」に寄る。1回プレイ。ひさびさにやると、腕が痛い・・・。 この店はピンボールにも凝っているゲームセンターらしく、狭い店内に…

Kazuhiko氏が、ナンジャビザ100冊認定を行うというので見に行く。 昼頃から認定を開始して、終わったのは1時半頃。 その後は、中国雑疑団や、ビザくじを見て一旦帰宅。夜から菜々亭にて毎月恒例となった「徹夜ビデオ上映会」に行く。

ナンジャへ。100冊分のVISAスタンプを押し終えたKAZUHIKO氏と合流。そのまま、ナジャヴ倶楽部で食事。店内でAyuchiさんとも遭遇。ナジャヴ倶楽部に入ったのは久しぶりかも。 読了本:「EXPO70伝説」メディアワークスaltbooks 2600円。 30年前の未来感はどんな…

朝、いつものように電車に乗ってぼーっとしていると、声をかけられる。 声の方を見ると、小野さんでした(^^;。ああ、びっく・りー(笑) 先日の刑事プリオ解決劇で、小野さんが悪役だったのは、実は当初の予定では小野さんが多忙で7時過ぎにならないとWE3に間…

退社後ナンジャ。大冒険にはやはり間に合わない時間。最近は、わざとプレイしないで「差し押さえ」シーンを見てみようと考えていたりするので、とくに問題なし(笑)。ディモスの審判を久しぶりにプレイ。結果は「平均より10年少ない」でした。これの最良値と…

WE3の「刑事プリオ特捜隊」の最終日。ラストの警察本部には最終組に参加。最終組には尋常ではない枚数のラペロ紙幣を獲得した方々が3組もいました(今回はカジノツアーなのだが、普通1回では70万程度が限度なのに、300〜500万も持っているという・・・。何度…

雑用後ナンジャへ。Kazuhiko氏からビデオテープを受け取る。そして、そのままナンジャTV&中国雑技団を観覧。なんか、今日の音響は変だった。私の耳のせいかと思ったけれど、他の人もそう言っていたので間違いないでしょう。たぶんミキサースイッチの接点不良…

今日も都営1日乗車券で都内をうろうろ。 新江古田→落合南長崎→東池袋→王子→町屋→浅草(花やしき)→大門→お台場(フジテレビ、TJP、ネオジオ)→品川→目黒→二子玉川園(WE3)→渋谷→新宿(SJP)→新江古田。 TJPでは「マッドストリート」と「リングウィルス感染ツアー」…

銀猫とサンリオピューロランドへ。予想はしていたけれど大混雑。ただ、ここのアトラクションは大量動員シアター系が多いので待ち時間はそれほどなし(でも30分近く待つアトラクションもあった)。 内容はまぁ、子供向けです。でも、メインイベントショーはさす…

雑用をしたあと、夕方からナンジャ。今日はナンジャ盆踊りの最終日。 前日の約束通りイベントの前座はブルマントのワンマンショーから始まる。 途中の隠し芸大会も最終日特別バージョン。ニャンニャンズの漫才も新作が入っていました。 盆踊りは前日以上に多…

昼頃からぶらぶらとビックサイトに向かう。途中、パレットタウンによって、MegaWebの新アトラクション「3Dモーションシアター」を体験。12人乗りライドが4機あるシアターなのに、何故か前方2機しか動いていませんでした。 ネオジオ東京にも寄って、エージェ…

東京ビックサイトにて、いぬやま君のスペースの手伝い。ナンジャ本やら、ギノウタイ本やら。ナンジャ本の方には、このホームページで実施した「ナンジャ投票」の結果を挟み込む。間に合うとは思わなかったんだけど(^^; (結局、自信がなかっただけなのかもし…

修羅場を抜けたとたんに、今度は仕事がない(笑)。予定では今日までが多忙だったのだけど・・・。 ともあれ、今日はそそくさとナンジャ。ナンジャ盆踊りを見に行く。 盆踊り前が隠し芸大会だったとは(^^;。特に「にゃんにゃんず」には驚いたぞ(笑)。 明日のイ…

修羅場は抜ける。あまりに早く仕事が終わってしまったので、ぶらりと台場経由でナンジャ(笑)。 ネオジオ東京の状況を見に行く。エージェントメタルと、テラリウムの内容が変わっているのを確認。エージェントメタルは前より少しは判りやすくなったかな。 テ…

午後、MRI検査を受ける。検査室はなんとも圧倒される威圧感があった。とはいえ、検査を受ける方はただ寝ているだけだが。結果は来週。 明日から普通の社員は夏休みのためか、なんだか社内の雰囲気が浮ついている感じ。うちの部署は夏休みも出勤するのだが、…

休日出勤。毎度のPOSデータマスターメンテナンス。今日は休日に加えて、1日なので月次集計ファイルのチェックという一番面倒くさい仕事がある日。 予想はしていたが、あるデータ提供店からのデータが滞ったおかげで、仕事はのびのび。結局どこにも行けず。