ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は関係ないが、1月のイベントで3か月パスポートを獲得した人は今日が期限。 ナンジャもWE2も、最後の利用者がたくさん居ることだろう。ちなみに、会社の人も1人行くと言っていた。引換券をあげたので、今頃ナンジャでしょう。 私も行けたら行くかな。

今日は休日出勤。でも夜はナンジャへ。先日はコアでのマジックショーをダウンタウンで見たので、今日はアップタウンで見る。モノによっては、手品の種もみえてしまうが、しかし、種を知ったところで我々にはとても出来ない・・・ 今回のイベントは、普通のマ…

今日のナンジャはゴールデンウィークということもあって、平日とはいえ夜でもかなりの混雑でした。 ああ、しかしマジックショーの街区版が見たいのに、やっている時間にナンジャに行けない・・・

午前中からWE2。ミラクルツアーズの新シナリオ「RGBアドベンチャー」の初回営業に搭乗する。 続いて、ファイターキャンプ。久しぶりのファイターなので、コマンダーのほとんどが知らない人になっていた。スコアはなんとか100万点に到達。そういえば、私の乗…

金曜日はWE2。ミラクルツアーズの、コズミックピンボール最終回に搭乗。 オット・エ・メット博士の最後のお仕事となる。まー、あれだけドリーマーを行方不明にしてたら首になっても当然だな(笑)

118回目のナンジャ。イーグルズクラブとセントラルステーションに、プロップサイクルフルスケールと、アルマジロレーシングの入荷を確認。 今日は、いぬやま君が、ひたすら蚊取り大作戦を乗り回って「駄菓子池沢屋」を目測していた以外は、知り合いにも会わ…

ナンジャタウン、マカロニ広場で、久しぶりのAcha氏、おが氏とワインやビールを呑みながら雑談。 ワイングラスは紙コップだったが、食後のエスプレッソはちゃんとしたカップだった。 今日は、アトラクションはプレイせず。

仕事を途中できりつけて、WE2に行く。26日よりスタートする、ミラクルツアーズの新作「RGBアドベンチャー」の試乗会である。従来の「コズミックピンボール」より、画質や動きが向上したのに加え、揺れも増えていました。 途中、仕事中のmiwaponさんとすれ違…

多忙により、ナンジャには行けず。 明日のWE2取材には行けるのだろうか・・・ (一応、会社では私が行くことにされているのだが(笑))

技能体の開発関係者ならびに、全能者、その他知り合いが、ナンジャに集う。 2時の集合時間の時には3人しか居なかったが、そのうち10名程度にまで増える。 しばらくは、まだ来るかも知れない人のために、某クイズゲームで、色気アップに挑む人を、取り囲んで…

金曜日はWE2。ドルアーガのループばかり。本日の最低得点5000点。最高得点50000点。 5000点なんて得点がなぜ出たのかを解る人はマニアだね(笑)

今日もナンジャ。平日パスポート引換券も無いので、ナイトパス入園。 ついに、このページを見ているというナンジャリアンを発見。(本社組、制服組では既に確認はされていましたが・・・) 帰りの抽選では平日パスポート引換券を獲得。もう少し集めてから、会…

ナンジャタウン入り口に、推理の鉄人の解答が掲示されていた。 それによると、錠剤の数は50400粒、一円玉は19966円だった。と、すると噂に聞く、「1円違いの解答」ってのは、1996年7月という意味で、19967円と解答した人なのかも。 1996年(7月)6日だったんで…

一日中、暇を持て余す。久しぶりに天地無用!の第1期シリーズのビデオを見直す。 夕方はナンジャ。招待券が既に底をついているので、現金払い。 マッピーが復活していたのを確認する。

この日は、当初マイカル本牧に行くつもりであったが、参加者が少ないので中止。 仕方がないので、ひさしぶりに西荻窪アミュージアムにいく。 1回だけ、バーチャルワールドでテスラポッド版レッドプラネットをやったが、やっぱりぼろぼろであった。ただでさえ…

金曜日のWE2。久しぶりにフューチャーコロシアムをする。 昔より、センサーの感度が良くなっているような気がするのは気のせいだろうか?

今日は、巣鴨のキャロットに行く。実は、噂で聞いていたATM対応通信対戦機を見に行ったのだが、既にそれは存在していなかった。ひさしぶりの巣鴨はだいぶイメージが明るくなって、かつての「げーせん」が「アミューズメント」に変わっているのを感じとれた。…

相変わらず、人の少ない平日夜のナンジャ。ぶらぶらと福袋を歩いていると、こんな看板をみつける。 毎週、火曜日だけの「激辛チャレンジ麺」の告知であった。 さすがに、私は普通のチャレンジ麺も辛いのも苦手なので、参加は見合わせたが、このことをg3-mlに…

今日のナンジャ。・・・・・・誰もいないにゃん!! 知り合いに遭遇したのは、9時2分前に入園したpakuさんだけで、昨日までの混雑が嘘のようでした。 蓄積メダルが底を着いているので、1000円分買うも20分でロスト(:_:) ボムレンジャーでは、1/2の確率のBOMBは…

推理トライアル最終日。それまでのトップである、93点獲得者が集い、最後の推理を行う。 結局、最後まで93点を更新できなかったとあきらめかけたところ、最後に感で提出した2名がずばり正解。95点という記録を樹立する。この段階で、すでに受け付けは終了し…

金曜日はWE2。貯まっていた4/6までのアトラクション無料券を使いきろうとがんばる。 だが、結局使いきれず。残念・・・・ その後は、いつものように鶴見へ。50枚のメダルは49枚になりました(笑)

1日に書いた、トイレと神社で満開の桜(偽物(笑))、近未来的自動改札の映像を撮る。 その後はナンジャビザ推理トライアルに挑む。なんとか91点まで獲得に成功。

今日のナンジャ。改装工事中だった福袋7丁目のトイレが、そのエリアの雰囲気に適したトイレに変わっていた。御手洗家は、正式に自宅のトイレを開放したらしい(笑) カードを使うアトラクションの入り口に自動改札が設置された。それはいいけど、福袋駅の自動…