ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、会社の送別会。そのためナンジャには行けず。 帰り際に、電車でGO!をプレイ。しかし、踏切事故の出現条件って何だろう・・・最近見ないし

出張で名古屋に行ったので、帰りにマイカル桑名に行ってきました。 この中にはアミューズメントセンターが2つあり、1つはナムコのプリッズもうひとつはマイカル直営のダイナレックスです。 プリッズで目立ったのは入り口横にあった、「アクアジェット」の…

最近、木曜日、金曜日のナンジャタウンは平日でもかなり混雑しているような気がする。 ひさしぶりに、満福軒で担担麺を食べる。でも、やっぱりかつての「満福麺」が恋しい今日この頃・・・

ナンジャタウン、マカロニ広場では、パソコンソフト「龍馬くん太平洋を渡る」のイベントがあったらしい。昼間だったので間に合わなかったが。

100回目のナンジャ。今日は記念として久しぶりにたくさんのアトラクションをプレイする。 とはいえ、時間は無いので「猫巡り」「ボムレンジャー」「ナジャヴの事件簿」「G-FILE」「キューピットシェルタ」「ディモスの審判」「ファイヤーブル」だけとなる。 …

99回目のナンジャ。あと1回で100回! ひさしぶりに、蚊取り大作戦をプレイすると、最後の写真撮影のカメラが上方に移動していた。 今までは後ろの席に座っている人が写らなかったからねぇ・・・

昨日、今日と池袋サンシャインシティのイベントで「池袋ナンジャラリー」が開催されていた。 そのため、ナンジャタウン内もかなりの混雑。エントリーで入園するだけにする。(98回目) マカロニ広場で推理トライアルの作戦を数名で練っていると、なんか焦げ臭…

仕事で大阪に出張する。 その仕事が思いのほか早く終わってしまったので、帰りがけに京都のワンダータワーを見に行く。 ちょっと、大きめのアミューズメントスポット的なところでした。 「霊幻遊戯」は面白かったけど、それ以外はちょっと不満かなぁ・・・ (…

エントリーのみでナンジャへ。午後9時直前の入園で、食事と友達と推理トライアルの情報交換だけで終わる(笑) しかし、今日見たら交番の黒電話が1つなくなっていた。問題の解答はどうなるのだ・・・

ナンジャタウン96回目。100回まであと僅か(笑)でも、きっと達成は来週でしょう。 今日から、ナンジャミュージアムにて、「ぴあ」の表紙の展示会が開催されていました。

私が参加していた遊演体NetGame「こうもり城にようこそ」のファイナルイベントに参加する。 まぁ、やっていることは徹夜で雑談するのがメインだけど・・・。 私の担当マスターの部屋は、延々アニメのオープニングが流れ続ける、一種異様な雰囲気でした。 16…

金曜日のWE2&鶴見 ドルアーガは調子がぼろぼろで、3回中1度しかゴールドになれず。 しかも、スコアが低かった・・・・

最近、ナンジャビザ推理トライアルばかりやっていて、アトラクションを全然やっていないなぁ・・・今日もナイトイーグルの砦だけだったし。(笑)

ナンジャに来ている人に用事があったので行くつもりだったが、最終入園に間に合わず・・・ 30分ほど、ゲート前で待つ羽目になってしまった・・・

今日もナンジャビザの問題に挑む。まだ解答用紙は提出していないので結果は不明。 しかし、ナンジャビザやっていると、他のアトラクションをしている暇がない・・・(笑)

推理トライアル再挑戦。初級問題はクリア。 上級問題は・・・やっぱり難しい・・・ (でも、既に80点台が出ている模様。がんばらねば)

ナンジャビザ推理トライアルに挑戦。しかし、凡ミスで初級問題に敗退する・・・ 明日以降に再チャレンジだ・・・

ナンジャタウン新アトラクション「のらねこナジャヴの事件簿」のメディア内覧会が行われた。会社の方にそのリリースが来ていたので、池袋に別件で行ったついでに見に行く。 当日は1日町長に宍戸錠氏が任命され、中村社長兼会長と、ナジャヴのライバルとなる…

今日でナンジャタウン来園88回目。とはいえ、特別何かがあったわけではないけど(笑) いつものように、福袋駅の伝言板にメッセージを記入しようとしたとき、他のフェスタリアンから「今何時ですか」と聞かれたので、すかさず猫八を叩いて時間を教えてあげた。…

ナンダーセントラルステーションのスパイラルフォールにて、メダルを使いきる・・・ と、思ったら最後の2枚を隣のルーレットの00にかけたら36倍・・・ 結局増えた(48枚 → 72枚) らっきー

今日は楽しいひなまつり・・・ というわけでナンジャへ。昨日三条家に置いたひなあられはまだ残っていました。 ふと、気がつくとひなあられがもう1袋。そして小さな雛人形。 ひなあられは、PAKUさんが置いたと言うが、では雛人形は一体・・・

久しぶりに部屋の大掃除。集めても集めても、まだ散らばっているナンジャの封筒に唖然(笑)

猿のようにドルアーガ

WE2より帰還。「猿のようにギャラ3をプレイ」している人を見ながら、猿のようにドルアーガしてました。 ウエディングジャッジも初挑戦。1人プレイの時に出てくる相手の人は一体誰だ? 閉園までいるつもりが、花粉症の打撃を受け離脱・・・

今は、朝10時20分・・・ 朝からギャラ3を猿のようにループしている人を見に行くつもりだったが、遅刻した・・・・ まぁ、いいや。私は「見るだけ」のつもりだったから(笑)