ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄4日目「買い物〜帰宅な一日」

朝、宿の食事は、沖縄鮭、パパイヤ炒めなど。こちらも美味なり。 チェックアウトして、一度空港へ。 荷物をコインロッカーに預けて、ユイレールに乗って宮里へ。 駅から徒歩5分くらいの場所にある「やちむん通り」で銀猫の実家に贈るシーサーを吟味。 この…

沖縄3日目「世界遺産な一日」

少し雲があるものの、昨日よりは数段よい天気。朝食を食べてホテルをチェックアウト。 さて、これから世界遺産の今帰仁城(グスク)跡に向かおうと思うのですが、その方面に向かうバスは本数が無い。また、今帰仁城跡は山の上にあり、バス停から1kmぐらい離…

沖縄2日目「美ら海な一日」

本日の天候は…天気予報上は曇。かなり風が強いようでした。10階の部屋から廊下に出ると(このホテルはマンションの様な構造なので、廊下は外です)結構な雨が降っていました。ところが、エレベータホールでエレベータを待ち、1Fのレストランに行った頃に…

沖縄1日目「出発〜到着」

朝10時に自宅を出発。羽田空港には11時頃に到着し、11:45のJAL917便にて沖縄へ。飛行機には何度も乗った事はあるものの、今回乗ったような超大型機は初めてだったため、座席が2階席だったことに気がつかず、一度一番後ろまで行ってしまいました…。戻るの大…

計画の時

今年の夏休みは銀猫と沖縄へ。ちなみに沖縄に行くのは初めて。今回の旅の一番の目的は「美ら海水族館」に行く事なので、事前のスケジュールもそれを中心に検討。 この時点で、沖縄初心者の私が一つの大きな誤認をしていたことが判明。それは「沖縄の大きさ」…

祭り日和

今日は色々な場所で地場の祭りがある日ですね。 江古田も東長崎も目白も南池袋も祭り準備中でした。