ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1996-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達とカラオケに行った帰りに、池袋GIGOでまたプロップサイクルをやる。 2面のクリアまであと50点・・・・くぅ・・・ 新宿でのロケテストより難しくなってるのではないだろうか・・・

まず、池袋のナンジャタウンの状況を見に行く。昨日、プレスオープンが あったらしく、もう完成していました。 (Toy'sBoxページのZendaさんの言葉を借りれば、 「ナンジャタウンの完成度は98%、あとはオープンを残すのみ」 サンシャイン通りのゲームファンタ…

午前中、熊谷でギャラクシアン3、UGSF広報局の戦勝祝賀会に行く。 ほとんど会場前の「我々がエレベーターのパイロットです」をやるためだけに いたようなきがする・・・・ そして、祝賀会は早退し午後、マイカル本牧のクリスタルメイズとレーザー クエストの…

来週のレーザークエスト/クリスタルメイズの大会の申し込みのため、 本牧ダイナレックスに行く。LQとCMを3回ずつプレイ。CMでは、恐らく 一般客の中では最高記録と思われる(店員談)、2067ポイントを叩き出し た。獲得クリスタル数は56個。は…

蒲田のギャラクシアン3(シアター6)が、「プロジェクトドラグゥーン」 に戻ったというので、久々に仕事が終わってから蒲田に行く。噂を聞き付けた 元「金曜日は蒲田」傭兵達が半年ぶりに集まっていた。

会社のノートパソコンにダイアルアップ接続環境を構築、その試験接続で ナムコワンダーページに接続してみたら、なんじゃたうんの建築現場潜入レポートを発見した。 一本とられたと思う反面、さすがナムコと思った。連載で話が進むらしいのでホームページの…

郵便受けに手紙が届いた。空けてみると、マイカル本牧のイベントの案内であった。 クリスタルメイズやLQの大会があるとのこと。開催日は6/22。 しまった、その日はギャラ3作戦の「戦勝祝賀会」の日ではないか・・・ 困った困った。祝賀会を早退して行くべき…

仕事の帰りにサンシャインナンジャタウンの建設現場の横を通りかかった。 現場事務所は既に撤収準備に入っているようで、資材やらなにやらが運び出されていた。 その中に、工事の進行予定を記したホワイトボードを発見。 「6/20 引き渡し」 と、記入されてい…

共同通信のニュース速報を見ていたら、7月20日にオープンするワンダーエッグの新アトラクションと、ワンダーエッグリニューアルオープンの記事を発見する。 むむむ、これは何とかしてニュースソースを入手せねば・・・

芸文社発行の「からくちインターネット Vol.2」で、ワンダーエッグのページとレーザークエストのページが紹介された。星によるランク評価がされていたが、ワンエグページが最高の5つ星を獲得しているのに対して、レーザークエストは 1つ星であった。 良い機…

ある傭兵が中古で購入した「ギャラクシアン3・シアター6」(総重量約1.6トン)の組み立て手伝いに、設置場所となる熊谷まで行く。 いつも正面からしか見ていないから気がつかなかったが、奥行きがかなりあることに驚いた。ふつうのゲーセンには入れられないわ…