ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負。

巣篭もりな1ヶ月の中で、想定外の解脱。

 新型コロナウィルスの影響が拡大、現在もまだ終息の見通しが立たない状態ですね。

 私もマイル修行目的で予約していた4月2日の「羽田=伊丹=新千歳=羽田」、4月16日の「羽田⇔高知」はキャンセル。GW中に予定していた、NEWレオマワールドほか香川県内旅行もキャンセルしました。

 そんな中、先月の石垣弾丸旅行中にJALから発表になった「2月〜7月のFOP2倍特例」。それ(2〜3月分)が、先日加算されていました。

f:id:netanker:20200429231635p:plain

 3月末までの時点で、32,330FOPでクリスタルまで到達していましたが、それに17,266FOPが加わり、49,596FOPに。当初の目標であるサファイア到達まであと404FOPに一気に進んでしまいました。

 実は、クリスタル到達直後に、JAL グローバルウォレット(JGW)のステータス会員専用カード(クリスタル以上で申し込める)を取得、ちょうど実施中の「ステータス会員限定キャンペーン」(5万円以上の利用で2000FOP)にもエントリーしていました。この分のFOP反映は6月なのでまだ先ですが、その分を入れるとサファイア到達(マイル修行用語では「解脱」というらしい)です。

 5月以降に予約済みのものや(状況によりこれもキャンセルする可能性はありますが)、予約キャンセルで戻ってきたeJALポイントが結構あるので、この際ダイヤモンドまで目指してみるというのもありかなぁと考えてもみたり。

 しかし、そのためにはやはり現在の新型コロナウィルスの状況が、終息し、安全に楽しく旅ができるようになるのが大切。

 

そうなってくれることを願いつつ、もうしばらく巣ごもりを続けます。