ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負。

NO ESCAPE 池袋『魔女屋敷からの脱出』

 以前、新宿で『古代遺跡からの脱出』をプレイしたNO ESCAPEが池袋店を開設。

 場所は池袋駅の北東側・豊島清掃工場/豊島区立池袋スポーツセンターから大通りを挟んだ向かいにあります。

f:id:netanker:20190824235754j:plain

 雑居ビルの1フロアだった新宿店と異なり、池袋店は5階建てのビル全体が謎解きを楽しめる施設となっていて、予約制の大規模脱出ゲームから、予約なしの短時間脱出ゲーム、カフェが併設された謎解きルームなどで構成。

f:id:netanker:20190824235818j:plain

 今回は妻と一緒に『魔女屋敷からの脱出』に挑戦しました。

 制限時間は50分、ヒントは2回までもらえます。

 一般的難易度の「ノーマルモード」とハイレベルな「NO ESCAPEモード」が選べますが、我々はノーマルモードで挑戦。

 スタッフの案内で謎解き部屋に入り、ルール説明を読んでゲームスタート。

 室内は写真撮影不可なので、雰囲気は公式サイトをご確認ください。

noescape.co.jp

 

 結果は、おまけでクリア。たしか「古代遺跡からの脱出」のときもおまけクリアだったような…

f:id:netanker:20190825000634j:plain

 一番最初に何をやるのかに5分以上悩んでしまったのも敗因の一つですね。

 

 NO ESCAPEの脱出ゲームは原則2名以上いないと挑戦できないのですが、この『魔女屋敷からの脱出』については、若干補助があれば1人でもクリアできそうな気がします。

 

 カフェの謎は1人でプレイできるものがあるようですので、ソロ挑戦者も安心して利用できますね。