ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ド・ドドンパ試乗

富士急ハイランドの旧ドドンパが7月15日より「ド・ドドンパ」にリニューアル。

旧ドドンパの終了前のイベントで、体験乗車権を獲得していたので、体験してきました。

f:id:netanker:20170713231700j:image

f:id:netanker:20170713231759j:image

 以前は垂直タワーだった箇所がループ(世界最大規模)に変更に。

 

f:id:netanker:20170713231841j:image

 搭乗列は以前は建物の裏側だったのが、表側に変更になっています(出口・絶叫優先券入口は変更なし)。

f:id:netanker:20170713231902j:image

 プラットホームは、大型ディスプレイによりSFチックな感じになりました。

 ライドには安全ハーネスが追加になりましたが、肩を押さえないので、窮屈感はありません。

 

f:id:netanker:20170713231951j:image  途中のトンネルもLEDによる演出が加わっています。

 

 

f:id:netanker:20170713235921j:plain

 途中、3箇所にカメラが有り、ライドフォトコーナーでは3枚セット(データ付き)で購入できます(今日は1300円でした)。

 

 搭乗した感想ですが、最高速度が171km/hから180km/hに変更になったという部分は正直あまり違いがわかりませんでした。

 ただ、以前の垂直タワーで加わる衝撃が、ループになったことでかなり緩和され、スムーズな乗り心地になりました。

 旧ドドンパは私は個人的にその衝撃が苦手だったのですが、これでかなり乗りやすくなりました。

 

園内ミニ富士山からの360度映像をどうぞ。