ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

久しぶりの東京ディズニーランド

東京ディズニーリゾート自体久しぶりな上に、この所シーばかりだったので、ディズニーランドの方はかなり久しぶり。

f:id:netanker:20170211181152j:imageアナと雪の女王」イベント開催中。

f:id:netanker:20170211181231j:image

f:id:netanker:20170211181533j:image

ディズニー・アニメのプリンスなのに、ハッピーエンドで終わらないハンス王子は、パレードでも一人ぼっちで少し物悲しい。

 

f:id:netanker:20170211181247j:image

リニューアルのため、今月でクローズする「イッツ・ア・スモールワールドf:id:netanker:20170211181301j:image

360度でも記録撮影しておきました(ハコスコストアにて掲載)。

 

 その他のアトラクションもだいたい一通り。妻が絶叫系が苦手なのだが、かろうじてビッグサンダーマウンテンには乗れるので、FPで利用。

 スティッチエンカウンターは初体験。香港ディズニーランドに行った時、気にはなっていたのだけど、英語版の公演時間とタイミングが合わなくて利用してなかったのでした。

 

 昼食はクリッターカントリーのグランマ・サラのキッチン。スプラッシュ・マウンテンが運休中のため、そんなに混雑していない。

 店内でわずかしか無い、窓際の座席を確保。この座席は、ちょっと特殊でホーンテッドマンション列が眺められる。

f:id:netanker:20170211181401j:image

f:id:netanker:20170211182339j:image

 なので、窓際に立つと、ホーンテッドマンションに並んでいるゲストからは、まるでホーンテッドマンションの住人のように見えるという場所なのでした。

 

 夜はプロジェクションマッピングを観覧。

f:id:netanker:20170211181430j:image

 

 その他、今日の経験としては、妻が調査カード(待ち時間のチェック用)を貰ったことと、スターツアーズで、私がスパイにされたことぐらいでしょうかw。