ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

伊豆旅行3日目:下田海中水族館


 最終日は伊豆急の最南端下田駅に出て、下田海中水族館へ。

 入り江に作られた水族館で、その入り江エリアにはイルカが沢山泳いでいます。
 予め予約すれば、そのまま入り江に入ってイルカと触れあうことも出来るようです。

 ショーも、プールステージのほか、入り江そのままを利用したものも。



 中央には海面下に沈んだ大水槽があり、様々な魚が展示されていました。

 また、アザラシ館ではアザラシ水槽でのパフォーマンスも。

 ほぼ、ショーがメインの水族館で、1日中どこかのプールや水槽でショーをやっているような感じでした。のんびり観るというより、アクティブに観るのが良さそうですね。


 帰宅は下田駅から、踊子号にて東京まで。自由席でしたが、下田駅は始発なので充分に座って変えることが出来ました。